So-net無料ブログ作成
検索選択

マヌケ花 [植物達]

いつも楽しく読ませてもらっているあさみさんからのリクエストで。
実家のオバカなサボテンです。

1.jpg
まさに頭に花が咲いてます。
どーみてもバランス悪いやろ、アンタ・・・。
母の写真タイトルも「マヌケ花」でした。
なんちゅう名前や。かわいそーに(笑)
このサボテン、高さは25cmくらいあるでしょうか。
もらった時は2cmくらいのミニサボテンだったと思うのですが。
途中ゴワゴワとくびれがついてしまっているのは日照不足らしい。
それにしてもたくましいな。

こちらは月下美人のような花をつけるサボテン。
2.jpg
蕾がにゅ~っとのびて花が咲きます。
花はわりかしきれいだけど、アンタも本体にたいしてバランス悪いやろ!
そんな伸びんでも・・・。

左手のサボテンはbabyがいっぱいできています。
ちょっとキモイ?

右にちょこっと写っているピンクの花はミニバラ
私がすんごい手をかけていた時期もありますが、今はすべて母に託しております。
よろしくね~>ハハ。

あさみさん、うちのバカサボテン、こんなんです( ̄▽ ̄;)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。