So-net無料ブログ作成
検索選択

埼玉県内ドライブ [近郊散策日記]

珍しく同日2回の投稿です。
昨日はダンナが半休だったので。
県内をドライブしてきました。
埼玉県比企郡小川町にある、酒蔵を覗き、温泉に浸かってきました。
酒蔵はコチラ、晴雲酒造
試飲をさせてもらったり(私だけ。ダンナ=運転手)酒蔵を覗いたり。

この街は酒蔵が他にもあって、絹や和紙の産地です。
ええとこやないの~。

その後、花和楽の湯という温泉施設へ。
大人1,350円(税込)はちょっと高いなと思いましたが、タオルや浴衣、岩盤浴も含まれた値段だったので、合格。
お茶と酒饅頭もついてました。

青々とした緑を背にした露天風呂はとても気持ちがよかったです。
強アルカリのお風呂でツルツルになりました♪

晴雲お土産。
左から
 晴雲:純米吟醸、原酒(グラス付き)
 無為:純米吟醸、原酒、無ろ過生酒
 晴雲古酒:上記晴雲を3年以上寝かせた古酒

ご覧のとおり、純米酒好きな我々。
大吟醸もいいけど、物足りない。
大概、純米酒で、特に純米吟醸が好きです。

今晩は和食必至ですね。
どれから行こうかな♪
タグ:日本酒
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

chiblits

お酒はだめですが、温泉は入りたいです。4月の2年振りの帰国の時は温泉に一度も行かなかったような。しまった!
by chiblits (2008-07-13 05:22) 

luckystream

>chiblitsさん
あらっ。折角のご帰国だったのに温泉に行かれなかったとは!
鹿児島を含め九州にも魅力的な温泉がたくさんありますねぇ。
って鹿児島はまだ行ったことないんですけど(><)
by luckystream (2008-07-13 11:08) 

しーちゃん

岩盤浴付で温泉ですか~。
芯まで温まりますネ。
露天風呂、この時期だと緑が濃くて
気持ち良さそうですね。
そして、純米吟醸、いいなぁ。
by しーちゃん (2008-07-14 17:17) 

luckystream

>しーちゃんさん
暑い時期の温泉もまたいいものです。
ほんと、露天風呂は爽やかでいい気分でした。
お酒は「無為」が一番口に合いました。
+2の若干辛口、原酒らしい強い口当たりがウマウマでした。
埼玉にもこんな美味しいお酒があるんや、とビックリでした。

by luckystream (2008-07-15 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。