So-net無料ブログ作成
検索選択

花モチーフのブローチ ~母の日に [その他の手作り]

花モチーフ

母の日のプレゼントです。
お義母さんにはマフラーを編んだのですが、それと一緒に使えるように。

手持ちのビーズで作ってみました。
久しぶりのビーズワーク。
楽しいけどこれは肩が凝るわ~(笑)バリバリです。

ビーズでブローチを作るなんて、優雅な有閑マダムっぽいと思った?
現実はコレですよ~~~~。
勇気ある人はクリックで拡大してね。
 ↓
とっとと片づけなはれ


ダメだこりゃ。
優雅もへったくれもありません。
オヤジがプラモデル作ってる図と大して変わりありません。

おひさま煌めく昼下がり、テーブルの上にビーズを広げてお紅茶でも飲みながら・・・・。
なんてのには程遠いです。( ̄- ̄;)
草木も眠る丑三つ時、髪をひっ詰めてメガネを光らせながら猫背でチマチマ・・・・。

コワ。

テーブルにビーズ置いたら、下に落ちてなくなるのよ~(TT)
で、仕方なく床で作業。
仕方なく、ですよ仕方なく。

あ~名誉のために言っておきますが(今更)、こんなに散らかしているのは一時だけです。終わったら片付けますよ。エエもちろん。
意外とコレが楽しかったりするんですが。混ざったビーズを分けるとか・・・。

しかし目が悪くなったというのは貴重な財産を失ったようです。
メガネ歴3年程ですが、集中力まで失ったような・・・・。
普段はメガネなしで生活できますが、車の運転や映画館では必須。
このビーズのような細かい作業の時は本来かけた方が良いのでしょうが、邪魔!
かと言って、ちょっと遠くは見えなくてイライラするし、かけると顔が疲れるし・・・・。
かけたり外したり、が一番良くないのかもしれません。

大学を卒業するころは両目とも、まだ2.0でした。
仕事柄、というか今の生活において視力の低下は致し方ないかもしれませんが、
目が良いというのは素晴らしいことだったと痛感しました。

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

nayusa

おなし・・。私も視力落ちたな^^;
ビーズはチャレンジしたってたけで
もう、かなりnice!私、避けてる^^;
by nayusa (2009-05-10 12:18) 

しーちゃん

シックで素敵~♪
でも今度から、街でこんなビーズ細工作品見たら、
床に胡坐かいて、もくもくと作る作者の方の姿が浮かびそうや(笑)。

眼がいいって、ほんま財産よね。
眼鏡やコンタクトなしで、物が、ハッキリ見える人って
ものすごく羨ましいよねぇ。
by しーちゃん (2009-05-11 13:19) 

luckystream

>nayusaさま
視力落ちますよね~・・・(TT)
ビーズワークはむしろ好きなんですけど、技がついてきてなくて、
簡単なものしかできません(笑)

>しーちゃんさま
作ってる時って地味でオタクな作業してるんよねぇ。
しーちゃんにも分かって頂けると思うけど・・・(笑)
キットを買ってきて作るんだったら優雅にもできるかな。
ありあわせでやろうとすると、もうダメね。
泥棒が入ったみたいな状態になる(^▽^;
by luckystream (2009-05-12 09:34) 

luckystream

>お茶屋さま
>xml_xslさま
>ユキさま
>mocotanさま
nice!ありがとうございます♪
 

by luckystream (2009-05-12 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。