So-net無料ブログ作成
検索選択

大切にしたい本。 [レシピ拝借]

今日、心待ちにしていた本が届きました。

カリフォルニアばあさんの料理帖

カリフォルニアばあさんの料理帖

  • 作者: レイ 久子
  • 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
  • 発売日: 2009/08/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


大好きなchiblitsさんの本です。
早速手に取って最初の一文字から読み始めます。
ご自身の紹介、ご家族の紹介。かわいいイラスト。
夢中で読みました。
レシピは綺麗な写真と丁寧な説明。
もう何度もブログやホームページで拝見しているのですが、いつ見ても美味しそう!作りたい!
思うことはそればかりです。
真似して作ってみたレシピ、これから作ってみたいレシピ、とても充実しています。

何より、chiblitsさんのお人柄、優しくて明るいご家族の皆様。
あたたかさと幸せが伝わってきて涙が出ました。

chiblitsさん、ありがとうございました。

ぼろぼろになっても使います。
ずっと大切にします。


nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 12

しーちゃん

何度かブログで紹介してはった方の本やね!
luckyさん絶賛やねんから、私まで欲しくなってきた~。
chiblitsさんのブログもいいね♪
luckyさんがハマるの、わかる気がする~。私もお気に入りに登録しとこ♪
まずはコーンチャウダー、作ってみたいわぁ。
by しーちゃん (2009-09-11 14:54) 

フェイリン

luckystreamさんがそこまで褒めるなら鉄板本ですね!
よし、結婚したら買おうw
by フェイリン (2009-09-11 15:12) 

Chiblits

luckyさん、本のご紹介有難うございました!
とても嬉しいです。ブログがそのまま本になった感じで目新しいこともなくて申し訳ないのですが本まで買ってくださって本当に有難うございます。
本当に家族をはじめ、ブログに集まる方達も凄く心温かい方ばかりで自分は凄く幸せなめぐり会いができて幸運です。こちらこそこれからも宜しくお願い致します。 
by Chiblits (2009-09-11 15:13) 

ぱんの日

早速ブログを拝見させてもらいました!
素敵~、ブログからも優しい雰囲気、あったかい感じ、手作りの
センスのよさ・・・光ってますよね♪
素敵な本に出合えてよかったです♪
by ぱんの日 (2009-09-11 15:20) 

kotobukimaru

早速ブログを見に行きました。
暖かく、そして読ませる文章ですね~
その辺がluckystreamさんの琴線に触れたのでしょうか。
しーちゃんと一緒、コーンチャウダー、作ってみたくなりました♪
by kotobukimaru (2009-09-11 15:51) 

luckystream

>しーちゃん
そうそう!ペストソースとか、コアントローとかの!
いいよ~この本。もちろんブログやHPでもレシピは見られるけど、
なんかねぇ、もう、しみじみしちゃったよ~(^^*)
コーンチャウダー美味しそうやんね~!
朝ごはんにピッタリ♪

>フェイリンさま
これは素晴らしい本ですよ!まさに鉄板本です!
フェイリンさん、明日結婚して!んで本買って!←なんじゃそれ。

>chiblitsさま
こちらこそ本当に良い本を与えて頂き、ありがとうございました!
本になることでむしろ目新しくて、再確認したレシピや、レシピにまつわる
お話など、何度も読み返してます。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
アメリカ行きたくなっちゃった(;_;)

>ぱんの日さま
素敵でしょう~??
毎日夢中でchiblitsさんのブログを追っかけてます。
それが本になって手元にあると思うと嬉しくて♪♪

>kotobukimaruさま
そうなんです~。なんかあったかいでしょ~?
レシピももちろんですけど、chiblitsさんのお人柄に魅かれてます。
コーンチャウダー、ぴったりの季節になりましたね♪
私も作ろう!


>xml_xslさま
>お茶屋さま
>母ちゃんさま
>takemoviesさま
nice!ありがとうございます♪

by luckystream (2009-09-11 17:35) 

abukamo

わたしもブログ拝見しました~!
レシピ、「おお、なるほど!」な技がいっぱい。
思わず動画に見入ってしまいました。
ブログのレシピも動画もすごくわかりやすいですね。

お嬢さんのイラストも良いですね。ていねいで、あったかくて、
アメリカの香りがします。
本は来月買うリストに入れました。楽しみ!^^
by abukamo (2009-09-11 23:51) 

mei

本、見たことないような?探してみます(^^)。
by mei (2009-09-14 15:46) 

luckystream

>abukamoさま
動画、分かりやすいですよね~!
ほんと、なるほどな技ばかりでいつも見入ってしまいます。
是非本を手に取ってご覧になって下さい。
ブログよりももっと素敵です☆

>meiさま
探してみて下さい♪
増版になったそうなので、本屋さんにあると思います。
ステキですよ~。


>kazukazuさま
>トメサンさま
>SORIさま
>なっぺさま
nice!ありがとうございます♪

by luckystream (2009-09-15 10:15) 

クロネコ

ぼろぼろになっても使います。
こんなん言われたら、書いた人は嬉しいだろうな~(^^)
あたしは本見て料理できない人だから、尊敬しちゃう!
by クロネコ (2009-09-15 10:40) 

お散歩パンダ

こんにちは。
ご訪問ありがとうございましたー。
この本、とてもステキですよね。
本屋さんで見かけて、とてもステキで欲しかったのに
用事があってその場で買わなかったら、
その後近場の本屋では見かけず・・・(×_×)
増版になったのですね。ふむふむ。
by お散歩パンダ (2009-09-15 10:50) 

luckystream

>クロネコさま
ほんとにねー。心底そう思ってしまいました!
だからもう一冊買っとこうかしら・・。
本を見ないで作るのが一番いいと思うのですが、見始めると
どうしてもその通りにしないと不安で(笑)

>お散歩パンダさま
ようこそようこそ!
わーやっぱりこの本、人気なんですね~。
一か月もたたないうちに増版なんて、スゴイですよね。
また見かけられたら是非ゲットして下さい♪
by luckystream (2009-09-15 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。