So-net無料ブログ作成

わざわざパン 再び。 [安曇野ぐらし]


どれから食べる?山越えの道が凍ってツンツルテンになる前にもう一度。

わざわざさんに行ってきました。
今回は欲しい雑貨もちゃんと頭で整理して。

 ・ライ麦カンパーニュ 1/2
 ・キャラメルナッツベーグル
 ・角食パン生地の丸パン ×2
 ・ライ麦りんご ×2
 ・オリーブとチーズのベーグル
 ・いよかん丸

道中、産直に寄ったりしながらドライブ。
わざわざさんにもお会いできたし、嬉しかった!
ちょっとおまけまでしてもらって~。エヘ♪

前回買いそびれたはちみつや、実物を見てからいずれ買おうと思っていた掃除道具をゲットして帰ってきました。

帰って早速パンをパクリ。
ん~おいひー[黒ハート]
ライ麦りんごのおかげで、まさかまさかのドライフルーツ克服?? という勢い。だって美味しいのよ!
角食パンは人気で、すぐ売り切れてしまうそう。
この生地を小さく丸めたパンがあったので、買ってみましたが、こりゃ人気出るはずだわ~。
モッチモチでクセがなくてほんのり甘くて美味しいわ~。
あっ、でも私はこの丸パンの方が好きだなきっと。角食、食べたことないけど。

どのパンもしっかりとお腹にたまります。
お菓子っぽいパンを食べたのとは全く違うのです。
美味しいゴハンを頂いたのです。
白米ということではなくてゴハン。食事?んーうまく言えないけど。
今、お腹に幸せが詰まっとります^^

お忙しい中、お話して下さって、とても嬉しかったです。
透明感のある綺麗なお声。
わざわざさん、ありがとうございました!



わざわざ



タグ:パン 長野県
nice!(19)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 15

YOU

どれもズッシリと重厚なオーラが漂っていますね
わざわざ行く価値ありありです!
by YOU (2009-12-04 19:44) 

izu3

わざわざさんいってみたーい。
とってもおいしそうなパン達。。
by izu3 (2009-12-04 21:49) 

kotobukimaru

どれも見るからに美味しそうですね。
地図、周りに何もなくてどんどん広域にして
やっと場所が分かりました(笑)
この前すぐそばを通り過ぎたんですね、新幹線で。
浅間山を毎日見ながら暮らせる素敵な場所にありますよね。
by kotobukimaru (2009-12-05 08:36) 

angie17

いよかん丸・・気になります(笑)
どれも美味しそうですね~。
by angie17 (2009-12-05 12:20) 

ぱんの日

ぎゅぎゅっと小麦が味わえるおいしそうな
ぱんですね!!
私もこんなぱんが焼けないかなぁと思いつつ・・・毎回
同じようなぱんばかり焼いております(汗)
お腹が幸せになる、幸せぱんですね♪
by ぱんの日 (2009-12-05 15:15) 

yawafumi

すごい量のパンですね。
どれも美味しそうです
いよかん丸 いよかん丸ごと なんてないよね
by yawafumi (2009-12-05 20:13) 

フェイリン

私もドライフルーツは苦手ですが、
美味しいパンやケーキに混入してるモノなら大丈夫です!
単品だと全くナシですね…
by フェイリン (2009-12-05 23:03) 

luckystream

>YOUさま
ほんと、ずっしりとでも重いって感じではなく、とても食べ応えのある、
滋味深い味でした。また行きたいなぁ~。

>izu3さま
行ってみたいですか♪是非!
通販もありますよ~^^

>kotobukimaruさま
そうでした!新幹線が近くを通ってます。
あの辺、景色が最高ですね。
パンを買ってお店の外に出ても、しばらく動けずにおりました。

>angie17さま
いよかん丸、とても美味しかったです。
いよかんのピールが入っていたのですが、これがンマンマでした♪

>ぱんの日さま
小麦の美味しさが詰まりに詰まったパンです。
ぱんの日さんのパンにも幸せがいっぱい詰まってますよね。
ほんと、一度食べてみたい!

>yawahumiさま
あ、この写真じゃ大きさがよく分らないですね^^;
一番手前のがベーグルなんで、それを基準にご想像下さいませ。
いよかん丸は一番奥ですが、直径6~7cmの大きさです。
いよかんのピールが入っているのでが、ドライすぎず、甘すぎず、
そのまま食べたくなるような贅沢なピールが入ってます。

>フェイリンさま
そうそう!単体だと、う~~~~・・・。なんですけど、こうやって中に入ってしまっていると、
むしろ美味しく感じました。
シュトーレンもあったのですが、さすがに勇気がなく・・・。
でも絶対美味しいんだろうなぁとちょっと後悔しております。

by luckystream (2009-12-06 08:53) 

luckystream

>うまNAVIさま
>母ちゃんさま
>ほりけんさま
>xml_xslさま
>takemoviesさま
nice!ありがとうございます♪
by luckystream (2009-12-06 08:54) 

クロネコ

19日にパンのイラストをカレンダーに描いて
楽しみにしてたのに、スコーンと忘れて家の掃除してました。
4時頃気づいてΣ(@Д@;ってなった時にはもう遅し…
久々パンの記事でも書こうかと思っていたのに…。
パンなのにお腹にたまるっていいですな。
いつか、きっと、食べるもんね!!
by クロネコ (2009-12-07 11:33) 

ウメ

ん~、やっぱり美味しそうです。
いい色してらっしゃいますね~♪
この美味しそうな焼き色はおうちのオーブンではなかなかつかなくて、
白いパンがよく出来ます。。。
ハードなパンが食べたくなったので、明日買ってこよ♪
by ウメ (2009-12-07 13:09) 

luckystream

>クロネコさま
ありゃそうでしたか(^^;残念!
そうなんです。玄米を食べた後のように、しっかりとご馳走様が
できるパンです。
青山への出店はしばらく内容ですが、通販にも力を入れますと
おっしゃっておられましたので、是非チェックしてみてくださいね。
今でも十分魅力的なラインナップですが、さらに増えるのかしらと
私も楽しみにしています♪

>ウメさま
いい色でしょ~?
家でこれはなかなかできないですよね。
私もたま~に焼きますが、色白さんばかりで・・・。
ハードでずっしりモッチリ、天然酵母で酸味がないパン、なんて
なかなか出合えないです。ほんと美味しいパンでした。
ウメさんは明日、どんなパンをお買いになるかしら♪
by luckystream (2009-12-07 14:54) 

luckystream

>Binさま
>nougyoujinさま
nice!ありがとうございます♪
by luckystream (2009-12-07 14:54) 

しーちゃん

買って帰った掃除道具の写真はー?

どれもこれもきちんと作られたパンってのが
写真から伝わってくるね。
身体が喜びそうなパン・・・。おいしそ♪

透明感のある綺麗なお声っていいなぁ。
そんな声の人に生まれたかったな(*'-'*)。
by しーちゃん (2009-12-07 15:24) 

luckystream

>しーちゃん
掃除道具に反応ありがとう!^^
パンの記事を書きたくて焦って撮り忘れた(笑)
使い心地抜群だから、別のカテゴリで載せますよー。

体が喜ぶ。まさにその通りのパンですよ。めっちゃ美味しいし。

綺麗な声の人って羨ましいよねぇ。私もドスは効いてんねんけどなー(汗
え?でもしーちゃんも可愛い声やったやん!
かなり萌え萌えしてたんですけど!
車購入のTV放送の記事、覚えてるでー♪
by luckystream (2009-12-08 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。