So-net無料ブログ作成
検索選択

一ヶ月ぶりに。 [安曇野ぐらし]

  
土曜日、安曇野のダルマちゃんの元職場で送別会がありました。
ダルマちゃんは2月末まででしたが、3月末で異動になる方が多く(普通そうですよね)、この合同の送別会に来るようにとお達しがありました。
いいな、いいな~、と思っていたら、高速1000円だし、一緒に行こかと言ってもらえたので、安曇野、行ってきました。
昼まで仕事をして帰宅したダルマちゃんを待ちかまえて、夜には安曇野へ。
あぁ、すでにめっちゃ懐かしいんですけど!!
ダルマちゃんを会場まで送り、私はホテルでチェックイン。
風呂に入って、お世話になったお店へ。
ここに来たくて、わざわざついてきたのかもしんない(笑)
店長さんも「あれ~?」ってビックリです。

HELLOS BARお店の名前は「HELLOS BAR」
※2011年4月にホームページを開設されたようです♪

JR大糸線・豊科駅から歩いて5,6分のところにあります。
ベルギービールとワインが豊富です。
本当にここにはお世話になりました。
昼間は「麺元やまざき」として営業してます。
豚しゃぶつけめんが看板メニューです。

夜は黒板のメニューを全部頼みましょう(笑)
店長お手製の料理が並びます。
BARですから、2軒目として使うのが本来かもしれませんが、私たちは最初から最後までココ。
お腹をすかせて乗り込みます。
麺元ですから、生パスタ、自家製ピザも頂けます。
私の大好物は「田舎風パテ」。
荒切りのお肉がたまりません。
ない日もあるので、あればマストです。
このお店で麺のことやお料理のこと、お酒のこと、色々教えて頂きましたよ。
大きな瓶で発酵させたビールの美味しいことといったら!
私は気が向いたら自ビールも作るので、やってみたいと思います。
もちろん一升瓶でね(笑)
人の集まる時には盛り上がるでしょう^^

ダルマちゃん達ご一行様は当然のように2次会で参上しました。私も参加して、わいのわいの♪
閉店時間を過ぎても騒いでました。
8602帰り際、店長さんからお店のTシャツを頂いて大喜びのダルマちゃん。
ちゃんと「3L」だし(笑)
私はサイズがなくて残念。次行った時買います!

背中には「8602」。 “ハローズ”です。
お店の電話番号にもなっています。

お店の皆様、いつもありがとう!
また来ますね。


もう一軒、お世話になったお店が裏にあります。
そのお店のことは、いずれまた♪

次の日はいつもの道の駅でいつもの買い物をして、足を延ばして大町のいつもの温泉へ。
途中、雨は雪に変わりました。
雪しんしん着いた時にはすっかり冬に逆戻り。
埼玉じゃもう必要ないねと、土曜日、出発前にノーマルタイヤに履き替えたんですけど、やっぱりこの地では時期尚早ですね^^;
去年は4月でもチェーン規制がかかっているところがあったしね。

しんしんと降り積もる雪を見ながら長風呂。

かじか一度泊ってみたいこの温宿
結構なお値段ですが、魅力的なんよ~。


大町まで来たので、いつものお酒屋さんへ。
横川商店。
大雪渓の無ろ過生原酒と真澄の二夏越しを買ってご満悦。
超スッキリと燗にも耐えるドッシリ。
どちらも大好きなお酒です。
埼玉でも美味しい酒屋をみつけなきゃね~♪

一年半しかいなかったのに、すっかり安曇野の環境に馴染んでしまってました。
この静けさ、この空気。帰る時はションボリでした。

人が多くて密集している埼玉でちょっとお疲れモードです^^;
ってそんなにうるさい場所でもないし、便利だし、住むにはいいところなんだけどなぁ。
ま、またすぐ慣れるでしょう。

只今生活を向上させるため、なんちゃってDIY敢行中です。
そして腰痛めました。
テヘ♪


nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 7

kotobukimaru

懐かしさいっぱいだったんでしょうね。
文面から「かえりたくないよぉ~」って声が聞こえてきます。
温泉行きがてらいつでも行けるじゃん、ファイトっ。

DIY、どんなことして腰痛めたか興味津津♪
楽しみにしてます!!!
by kotobukimaru (2010-03-24 07:40) 

luckystream

>kotobukimaruさま
いや~女々しい記事ですね・・・(^^;
ほんと、帰りたくなくて(笑)
そうなんですよ、別に遠くないからまた行きます!

DIY大したことしてないんですが、引っ越しの片付けと合わせて
変な姿勢をとっていたのが原因か、腰がじわじわと痛みます。
グキっとは言ってないんですけど、よくないですよねぇ。

by luckystream (2010-03-24 11:44) 

luckystream

>xml_xslさま
>hirochikiさま
>ユキさま
>genpatiさま
nice!ありがとうございます♪
by luckystream (2010-03-24 11:45) 

フェイリン

DIYまた素敵なものを作られているんでしょうねぇ~!
すぐ買ってしまう自分…器用に作ってみたいです!
by フェイリン (2010-03-24 14:44) 

YOU

早くもホームシックですね(笑)
来週には圏央道?開通しますから、
長野まであっちゅうまですよ♪
by YOU (2010-03-24 20:14) 

luckystream

>フェイリンさま
いや~。これがどんくさいDIYで(汗
試行錯誤の結果、失敗とか・・・(笑)
買って丁度よければそれがベストだと思います!
ついセコく安上がりに作ってヘンなものができております。

>YOUさま
やーねー(笑)私の家はココだっちゅーのに!
圏央道、使ってみたいですね。早く着けるといいなぁ♪
by luckystream (2010-03-24 21:35) 

luckystream

>今造ROWINGTEAMさま
>nuevo8holaさま
nice!ありがとうございます♪
by luckystream (2010-03-24 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。