So-net無料ブログ作成

東京散策 [近郊散策日記]

 
BooFooWooに捧ぐ西の国からブーとフーが遊びに来ます、と東の国のウーから連絡をもらいました。で、一緒に遊んできました。
誰がブーでフーでウーってこともないのですが。
仲良し3人組です。

 ※ブーフーウーをご存じない方はこちら
     えっ。てことは私、おおかみさん?


ルバーブジャムを手土産にして、土日、遊び倒しました。


旧岩崎邸 個人宅ですかそーですか上野周辺をほっつき歩き、
ノンアルコールのモヒートをガブ飲みし。
銀座ライオンでビールをガブ飲みし。


カヤバコーヒー 内装:永山祐子氏白金台、目黒周辺をウロウロ。
あっちの雑貨屋、こっちの家具屋と、ジグザグに進路をとれ。


向学の為と入った店でやっちまいました。

清水の舞台からダバーン!minäの生地、かかかかかかかかか買ってしまった・・・・。
サンドレス作りたいなと言うと、また着る時期を逸するんじゃないの、と友にからかわれ。ウルセー

買ったこと、ダルマちゃんにはまだ秘密です。
いや別に咎められませんが。
切るのがコワイです。もったいないです。手が震えます。
でもこの夏に着れるよう、がむばります。


カンカン照りではなかったものの、うだるような暑さの中、よく遊んだ!
暑さにやられて、さしてる日傘を探した私。終わってるわ・・・・。
かけてる眼鏡を探すよりミゼラブル。
つられて同じく、持ってる日傘を一瞬探した友。アンタも終わってるなw

たまには出かけて、目の保養しないとね~。
あぁ楽しかった!

次は秋だね。きのこ鍋食べたい人は埼玉集合。


nice!(21)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 18

フェイリン

目の保養大事ですよね~!よし、来週は妖怪展を見に行くぞっ!

かわいい生地、高そうな感じですね。
luckystreamさんが手が震える、と言う位なんだから凄いお値段なんだろうなぁ。
完成品の披露お待ちしています!
by フェイリン (2010-08-04 14:09) 

しーちゃん

おおー。可愛くて涼しげな生地~。
早くサンドレスに仕上げて見せてちょうだい♪
私もせっせとソーイング中。やりだすと止まんないよねー。
(私のは躊躇なくハサミ入れられる千林パロマのやっすい生地ばっかやけどな!)
by しーちゃん (2010-08-04 15:32) 

ぱんの日

minäのサイト拝見しました~、なんてオシャレな・・・
素敵でした♪
生地もとっても素敵です~どんなになるのか♪
私も楽しみです!!!
仲の良い友人との時間はあっという間ですよね。
いい時間が過ごせてよかったですね♪
by ぱんの日 (2010-08-04 15:33) 

march

涼しげなサンドレスが 出来上がりそうですね
うんうん!!! 目の保養、大切ですよね 
アルコール補給も(笑)

by march (2010-08-04 16:44) 

luckystream

>フェイリンさま
妖怪展!そりゃまた面白そうな・・・♪
生地にしては恐ろしく高いです。もちろんその値段でminaの服は買えませんが(笑)

>しーちゃん
おっ。しーちゃんもお針子さんですか?
アイロン使ってると汗が滴り落ちませんか^^;
そうなんよ~。ふだん私もお値打ちな生地しか扱わないから、怖くて・・・。
千林パロマ(笑)(笑)(笑)懐かしすぎる~!めっちゃ行きたい!

>ぱんの日さま
nina、すごいんですよ~。私は似合わないから買わない(買えない)んですけど、
テキスタイルから作ると言う姿勢がいいなぁと思います。
縫製も恐ろしく美しいですし^^
ほんと、あと言う間に時間が過ぎてしまいました。また来てくれのを楽しみにしてます。

>marchさま
はい、頑張って作ります!
たまには綺麗なもの、見にいかないとダメですね。
アルコール補給も大事です~♪
by luckystream (2010-08-04 17:20) 

luckystream

>xml_xslさま
>いっちゃん さま
>あんぱんち〜さま
>kizママさま
nice!ありがとうございます♪
by luckystream (2010-08-04 17:22) 

私がウーです。

よっしゃウー確定!ふっふっふ。
しかし上手にまとまってるねー、記事。写真撮ってないようでちゃんと撮ってたんだ。
日傘の件もね・・・。ここ数日思い返しては噴き出してるわ。一生の不覚。

ルバーブジャムおいしい!ラズベリーみたいな酸味と甘みのバランスで私の好みドンピシャでした。どうもありがとう。
きのこ鍋は二泊ぐらいいるかもね。多分あいつら「もやしもん」とか読みだすし。

サンドレスもがんばれー!皆さんの期待を一身に背負って!
by 私がウーです。 (2010-08-04 17:32) 

luckystream

>ウーさん
そうそう、君がウーってのは他の輩に聞いても同意をもらえると思うのよ。
後の二人はねぇ。(>m<)
仕事は激しくこなすんだけども、それ以外が超ゆるいしな~(爆)

いや、二日目まるでカメラ出してないよ。なんかカメラ出すと空気が途切れるっつーか。
ルバーブ、美味しいでしょ!今回はルバーブ、砂糖以上!です。それが一番かな。
あ~ダレダレのカッコでマンガに読みふけるブーとフーの姿が思い浮かぶわ・・・。
サンドレス頑張るよ~。フンガー!とりあえず別の生地で試作中♪
by luckystream (2010-08-04 18:22) 

YOU

上品で素敵なサンドレスが出来そう!
これを着て白い日傘で白金台を歩けば
luckystreamさんも立派なシロガネーゼ。
でも、差してる日傘探さないでくださいね(笑)
by YOU (2010-08-04 19:42) 

tama

こんばんは~★
ご訪問・ナイスありがとうございます(^^♪

by tama (2010-08-05 01:12) 

kotobukimaru

ルバーブのジャム、中身も美味しいのでしょうが
瓶がおしゃれですね~
オリジナルラベル?、フォントもかっちょええし。
生地も写真で見ただけでよさが分かります。

ブーフーウ―とおおかみさんの街歩き、
楽しかった様子もひしひしと伝わってきます。
いい仲間って嬉しいですよね。
by kotobukimaru (2010-08-05 07:48) 

luckystream

>YOUさま
ありがとうございます♪柄が大きいので、シンプルなものをと考えています。
いや~。アレは恥ずかしかった!
彼らに一生からかわれそうですよ(笑)

>tamaさま
こちらこそありがとうございます~♪

>kotobukimaruさま
ちょうどいい小ぶりな瓶がありました(^^)v
ラベルは昨年の使いまわしです(笑)

生地、触ってはウットリしています。ウットリしたまま
夏が過ぎないようにしなければ(汗

ほんと、いつ以来だっけ?と言いながら、いつもと変わらない会話。
大学で生涯の友をたくさん得ました♪
by luckystream (2010-08-05 09:37) 

luckystream

>かずのこさま
>今造ROWINGTEAMさま
>eternityさま
>rie-klavierさま
nice!ありがとうございます♪
by luckystream (2010-08-05 09:40) 

ウメ

ブーフーウーとは懐かしい(笑)
仲の良さが伝わって来ます。
素敵な生地~♪
お店もとってもいい雰囲気で、覗くだけでも楽しそうですね。
サンドレス、楽しみにしてます!
by ウメ (2010-08-06 10:42) 

luckystream

>ウメさま
懐かしいでしょ(笑)なんだかんだといつもおそろいのメンツです。
minaのお店、素敵でした。
おいそれとは買えるお値段ではなかったですけど、見ているだけで
とても刺激になりました。
ドレス、頑張りまーす!でもシンプルなのにします・・・^^;
by luckystream (2010-08-06 12:27) 

luckystream

>angie17さま
nice!ありがとうございます♪
by luckystream (2010-08-06 12:28) 

へろーめ

「さしてる日傘をさがす」
というシチュエーションがイマイチ理解できませんが
どえらく暑かったであろう事は推察できますw
by へろーめ (2010-08-10 15:31) 

luckystream

>へろーめさま
自分でも理解に苦しみます・・・(TT
出てきたお店の方をやおら振り返り、「日傘っ。日傘忘れた!」
友達全員に「その右手に持ってるもんは何や!!」と突っ込まれました・・・。
一生からかわれそうです。
by luckystream (2010-08-10 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。