So-net無料ブログ作成
検索選択

美味しいもの便り。 [頂き物]

 
旅の途中ですが。

昨夜、クロネコさんがピンポーン♪
見るとかぁちゃんからのお届けもの。
わーい何だろう??^^

こんな美味しそうなものが詰まってました!

美味しそすぎる。

右上から
揖保の糸の冷やし中華。初めて見ました!
こんなのあるんだ~。買い置きしておけるなんて夏には最高ですね。

昆布の佃煮。
真っ先にお弁当に持って行こうと思いましたが、お料理にも使えそうですね。
キャベツと和えたりしたら簡単に酒の肴ができそうです。

可愛すぎるマカロニ。
この形、この色。
すぐには使いません!(笑)

蟹味噌缶詰。
私、大好物なんですよ。味噌だけ下さい派。蟹の身はこうして味噌の中に入っているくらいがいいのです。
これはもう、このままチマチマとですね、日本酒とですね・・・。

そして特筆すべき、焼きかりんとう。

食べ過ぎ注意

これも初めて見ましたよ。
揚げてないのでカロリーは低く、サックサクの食感です。
味は黒砂糖の味がギュムリと詰まっています。
友達にかりんとう好きが何人かいるので送ってあげたくなりました。

かぁちゃんはやっぱり美味しいものをよくご存知です。
おうちゴハンも美味しいに決まってる。とうちゃんが羨ましいですな。

かぁちゃん、いつもありがとうございます!


nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 11

ぱんの日

旅の途中でおいしいおやつ・・・
焼きかりんとうを頂いた気持ちになりました♪
うれしいお届けですね!!

かりんとうっておいしいですよね。
私も大好きですよ!!
焼いてあるんですねー。カロリーオフ・・・
この言葉に弱いんです(笑)
by ぱんの日 (2011-08-04 16:34) 

kotobukimaru

揖保の糸の冷やし中華に興味津津です。
乾麺だと管理が楽ですしね~
暑さが戻って、冷たい麺指数が上がってます。
by kotobukimaru (2011-08-05 09:12) 

クロネコ

夜の訪問、したっけ?…な訳ないだろ(笑)
こういう詰め合わせ楽しいですな~。
焼きかりんとう…じつは近所にあって大人気。
甘いものほとんど食べないんでスルー
してたけど、今度買ってみようかな(゜-゜)
by クロネコ (2011-08-05 11:05) 

しーちゃん


クロネコさんたら、luckyさんちに出没して~と、
一瞬思っちゃった(笑)。
かぁちゃんさん、luckyさんのツボ、心得てはるねー。
ホクホク喜んでるluckyさんの様子が目に浮かぶ^^
by しーちゃん (2011-08-05 14:33) 

クロネコ

↑てへへ…って、だから違うって。
でもluckyさんちにお邪魔して
今までのハンドメイドの数々をガン見したい…
という衝動にかられてしまう。(↑コワイって^^;)
スミマセン、人さまのブログのコメントに
反応してしまいまして<(_ _)>
by クロネコ (2011-08-05 15:29) 

サエモン

 子供頃、神戸で育ったので、揖保の糸は
夏の定番でした。親父が木箱で買ってきて、
週末の昼は毎回素麺でしたので、子供の
私は正直、食傷気味でした。
 その揖保の糸が冷やし中華ですか。時代の
変化を感じます。マルタイラーメンも冷やし系を
何種か出していますけど、あんな感じの仕上がり
何でしょうか。
by サエモン (2011-08-06 06:53) 

luckystream

>ぱんの日さま
ここにもかりんとう好きが!(笑)
これ、お勧めです~。すっごく美味しいの!
2,3本つまんだだけでも充実感があります。
今度何かと一緒に送りますね♪


>kotobukimaruさま
乾麺だと保管が楽でいいですよね♪
こちらもジリジリと気温が戻りつつあります。
暑ーい日に食べてみたいと思っています。
そして山形の冷やしラーメンが恋しい(笑)


>クロネコさま
そうそう!高円寺のお店です。美味しいので
お勧めしますわ。ゴーフレットもあるみたい♪


>しーちゃん
クロネコさん、来てくれはったら歓待するわ~!
かぁちゃん、すごいでしょ?
美味しいものはこの人に聞け!って感じよ。^^
ほんま、ホクホクって感じ。言い得て妙の表現ですわ。


>クロネコさま
夜のご訪問カモ~~ン♪ブチュ (キモ)
あはは、ハンドメイドの数々はありますけど、
どれももう使い古してクナクナですよ(笑)
ここ何日か涼しかったらなんか作っておけばよかったと後悔中。


>サエモンさま
西では揖保の糸が有名ですよね。スーちゃんがCMしておられましたねぇ。
私も子供の頃、素麺ばかりで飽きていたのを思い出します。
大人になってからの方が好きになったかも。
これ、見たところ、マルタイのラーメンに似ている気もします。
食べたらまた記事にしますね。いまから食べるのが楽しみです♪
by luckystream (2011-08-06 07:40) 

かぁちゃん

きゃー、ほんのちょっこしで申し訳ないのですー。
また美味しいもの見つけたら送りますから、腹を減らして
待っていなさい。ぎゃはー。

かりんとう美味しかった?良かったー!
あたしは普通の女子らしく甘いものに興味を持たないタイプ
なんだけど、このかりんとうは美味い!と思ったので。

あの店カニみそ仕入れたかな?マルハなんだからとっとと
仕入れろ!(爆)
メールしますねー♪


by かぁちゃん (2011-08-07 12:43) 

うつぼ

蟹味噌ちびちびでポン酒、、、これでステキな晩酌タイム♪
by うつぼ (2011-08-07 17:10) 

luckystream

>かぁちゃん
何をー!こんなにどっさり頂いて
感謝感激です。ありがとうございます。
狙ったかのように気温が上がってきて冷麺日和です。
今晩にでも頂こうかな♪

かりんとう、これ、美味しいです!
私も甘いものは嫌いじゃないんですが、自分から探すほど
熱心でもなく・・・。こうして教えて頂けるとすごく嬉しいです。
お土産にも喜ばれそうですね^^

カニみそ入りましたでしょうかね?
かぁちゃんが買ってるを見て、私も!って買い占めてる人がたくさん
いるような気が…(笑)


>うつぼさま
素敵な晩酌タイムでしょ~♪
チビっと舐めるように食べるのがいいのですよ~。

もう完全にオッサン
by luckystream (2011-08-08 09:04) 

へろーめ

物を贈ってくれる人が居て
しごく羨ましい・・・
by へろーめ (2011-08-21 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。