So-net無料ブログ作成
検索選択

まったり東京 2days #1 [近郊散策日記]

 
4人分友達が東京に来たので二日間、遊び倒してきました。
土曜日はVIRONで待ち合わせ。
記憶を頼りに店に向かったのですが、3年以上も前のこと。すっかり場所を忘れておりました。
思いっきり遅刻でしたが、席が空かず、並んで待っていてくれたので一緒に食事をとることができました。

相変わらず美味しいバゲット。
クープの角で上あごが切れそうです。

馳走私は、鮮魚のポワレ タップナードとピストーソース。
オリーブのソースとバジルのソースらしい。
あ、ペストソースのことか。今気が付いたw

友達が食べていたムール貝はクリームソースで調理してありました。美味しそうだったので、ちょっと頂きました。パンに付けて食べたら、これがウマイ!貝っていい仕事するねぇ。


食後のコーヒーも随分待たされたので、「今、豆炒ってるんちゃうか。」「いや、今、豆採りに行ってはるんやろ。」とか関西人らしいコメントで締めくくりました。
 ※決してイライラしている訳ではありません。場を持たせるための関西人によるネタ的セリフです。



分かりやすいけどピンポイントでしか使えない工事用シート。
このシート、あんまり使いまわしでけへんね、とか言ってみたり。

歩きつつ、喋りつつ、雑貨屋を冷やかして思い思いの品を買い、フラフラと散策。
皆さん、相変わらずの品をお求めです。


スプーンナイス!東京の街並みはエエなと改めて感じつつ、小休止。

かき氷を食べて。美味しいみぞれでした。

アラーキーを見たり、行ってみたかった器屋さんで器を買ったりしていたら、もうすっかり日が暮れて夕飯です。


ちゃんとお箸で取る友。私は手掴み。表参道でタイ料理を堪能。

綺麗に、しかもパツパツに巻かれた生春巻き、ナンプラーがまた美味しい!
友達オススメのバイカパオ、大変美味でした。
野菜のメニューもタップリで大満足でした。^^

折しも、これまた級友と新宿で酔っ払いになっていたダルマちゃんと落ち合って帰りました。




長くなるのでまた明日。


本日のビール。私が3本飲んだのではありません。シンハー美味しいなモヒートlove




タグ:東京
nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 10

YOU

おっ♪
楽しそうですねぇ
女友達と賑やかに食事すると
たっくさん食べて満腹でも、
すぐお腹がすくような気がします。
しゃべりまくって、片っ端から消化してる?
by YOU (2011-08-30 08:44) 

ぱんの日

山盛りバゲット!いいですね!
食べる、しゃべる、歩いて見て・・・
遊び倒す休日も必要ですよね♪
by ぱんの日 (2011-08-30 11:30) 

クロネコ

ヴィロンね…( ..)φメモメモ
パン大好き…食べ始めると止らない~♪
ここのも旨そうです♪
渋谷は最近さっぱり行かなくなってしまったけど
たまにはいいかも…このパンのためだけに行こうかな。

by クロネコ (2011-08-30 12:01) 

しーちゃん

注文の品が出てくるのが遅い時のかけあい、
あれって、関西特有やったんや・・・。
最初は「お米買いにいってはるんやな」から
「いや、苗植えてはるねんで」
「じゃあ出てくるの、来年やがな」とか、
みんな、どんどんかぶせてくるよね(笑)。

大文字さんの器、ステキ~(*'-'*)
けど、ええ値段するねー。どんなん買うたんかな?
by しーちゃん (2011-08-30 14:10) 

kotobukimaru

いっぱい食べて飲んでますね~
それも、ことごとくオっサレで旨そうっ♪
ダルマちゃんと合流後、どうなったのでしょう?
楽しみです♪
by kotobukimaru (2011-08-30 14:58) 

ウー

おーさすがちゃんとした写真やな!
一緒に行っていたとは思われへんほどのステキ日記になってる・・・。

ちょっと今回はリサーチ不足が否めませんでした。
次回は数種類から選んでもらえるようにコースを今から組み立てるぞー!
(vironは朝のパン食べ放題がよかったかも)
by ウー (2011-08-30 15:04) 

luckystream

>YOUさま
ほんと、ほんと!
喋りまくってお腹が空きます(笑)
でも絶対、全部消費してないからな~。危険な集まりです^^;


>ぱんの日さま
遊び疲れました~。
女友達とワイワイお店を冷やかすのって
なんであんなに楽しいのかな?
あっという間でした!


>クロネコさま
私、全然東京のグルメに明るくないけど、ここのパンは美味しいです!
行く機会がなければ是非、この店目当ての為だけに行ってみて下さい!
しかし、渋谷のあの交差点、分かっちゃいるけど
毎回人の多さに引きます。( ̄ ̄;


>しーちゃん
らしいで~。私も知らんかった!で、関西人は必ず言うらしい。
そう言って「ほなしゃーないな。」って自分自身も納得させてる感じやな(笑)

大文字さん、いいやろ~?
すっごいお高いのもあるけど、お値打ちのもあるねん。
ってホイホイ手は出ないんやけど。
欲しいのは色がなくて取り寄せてもろてんのよ。
来たらまた見せびらかすわ~^^


>kotobukimaruさま
タイ料理は屋台って感じなのでかなりくだけた感じなんですよ。
でも表参道にこんな所?ってのが意外で、しかも美味しかった!
東京は知ってる人に連れていってもらうと楽しいです。

ダルマちゃんとは大人しく家に帰っただけなんですけど、
一つネタをやらかしてくれたので、次回書きます(笑)
あの野郎め(怒



>ウーさん
なんか自分で書いてても、こんなんやったっけ?って感じやわ。
もっとダラダラグダグダしてたのに~(笑)

君はツアコンにバッチリやねぇ。最高やわ。
私、埼玉とか、よう案内せんでー。
VIRON、朝はパン食べ放題なん???それ先言えー!
by luckystream (2011-08-30 16:18) 

luckystream

>ソニックマイヅルさま
>れかせさま
>ほりけんさま
>da-kuraさま
>angie17さま
>xml_xslさま
>かずのこさま
>KOEELE_tokkyさま
>アジアンキャッツさま
nice!ありがとうございます♪
by luckystream (2011-08-30 16:20) 

うつぼ

パンが美味しいと他のお料理も一層美味しく思えますよね。
って、ワインは飲まなかったんですか???
私も友人とこんなオサレな時間を過ごしてみたい。。。
by うつぼ (2011-09-04 19:30) 

luckystream

>うつぼさま
あー・・・ワイン飲んでないですね!なんでだろ?
まぁその後結構あちこち行ったので飲んでたら
ダラけて動かなくなる可能性大だったので、それで正解だったかも(笑)
by luckystream (2011-09-06 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。