So-net無料ブログ作成
検索選択

遅ればせながら謹賀新年 [雑記]

 
皆様、新しい年をいかがお過ごしでしょうか。
思いっきり出遅れたご挨拶でスミマセン。
また次回から性懲りもなくアフリカの旅を続けます。

ちっこいアンプとちっこいウーハー。でも頑張ってる!年末にサンタさんがウチに黒もの家電(AV機器関係をこう呼ぶらしいのね)を落として行ってくれたので、ダルマちゃんと二人でちょっとテレビっ子になってます。

まぁ賃貸マンションですから。
出来ることは限られてますけど。

ダルマちゃんはスピーカー沼に。
嫁はレンズ沼にはまりつつあるような。

いやいや、まだ大丈夫、手前で止まってる。 たぶん。
そんな正解のない世界が目の前をチラつきながら新年が始まりました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。




nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 9

うつぼ

今年も素敵な手作り&旅&酒記事、楽しみにしております♪

って、今年は御目文字しとうございます。
上野の純米酒の店とか、白山の寿司屋とか、、とかとかとか~。(^_^)

by うつぼ (2012-01-12 21:58) 

kotobukimaru

ぐふふ、「もの」おたく仲間だ(笑)

AVセンター、思わず画像からググっちゃいました。
ONKYO、いいですよね~
先日、なんかのテレビ番組で電気屋さんの「OTTO」の
看板を見て、懐かしさに卒倒しそうになりました。

中学生のころ、バイト?してステレオセットを買い、
スピーカーも自作したり・・・

レンズも語り始めたら止まりませんよ~(笑)
by kotobukimaru (2012-01-12 23:02) 

YAP

AVアンプですか?
新しいのはいいですねえ。
我が家のはもう10年選手なので、ブルーレイの最新フォーマット(dolby true HDとか)はもちろん、地デジのAACフォーマット音声にも対応していません。
新しいのがほしいのですが、今のが動くうちはまだまだ...
by YAP (2012-01-13 08:01) 

luckystream

>うつぼさま
去年は手作りネタが少なかったなぁと反省しています。
今年はもう少しコツコツ作りたいなぁと・・・。

ええ、ええ是非とも!
純米酒のお店!お寿司やさん!いつでもお誘い下さいませませ!


>kotobukimaruさま
「もの」おたく!言い得て妙ですね~(笑)
夫婦でいちいちチョコチョコとこだわりを見せております。

はい、大正解!ONKYOです。
すごく小さいですし、それなり、と言われればそれなりかもしれませんが、
上見ればキリがないですし、値段の割には良い音だと思います。

OTTOって懐かしい~!もう撤退しちゃいましたよね。
私の実家にはTechnicsブランドの品が転がってました。
良い音でしたよ~。知らずに使っていて、自分のお年玉をはたいて買った
ミニコンポの音がしょぼすぎてガッカリしたのを思い出しました(笑)

スピーカーにしろレンズにしろ奥が深いですね。
もっとあれこれ知りたいです。また教えて下さいね!
by luckystream (2012-01-13 08:06) 

luckystream

>YAPさま
はい、AVアンプです。
いままでナシで過ごしてきたので、まぁこのくらい小さいのなら
買ってもいいかなぁと思って決裁を下してしまいました(笑)

10年だとまだまだ!って気もしますけど、新しいフォーマットも増えましたし、
買い変えたくなっちゃいますよね。
もっとロングスパンで考えたいのになぁ~。
まぁ最近の家電って壊れやすいし、壊れたら直せない感じもしますが・・・。
by luckystream (2012-01-13 08:22) 

つるちゃん

luckyさんは、脳みそオトコだよねぇ(笑
外見はセレブなのに^^
でも、そういう人に惹かれます、アタシ。
今年も、よろしくお願いします♪
by つるちゃん (2012-01-13 10:04) 

luckystream

>つるちゃん
脳みそオトコで、立ち振る舞いはオッサン、と…。
そのうち髭がはえてきそうですわ(汗
つるちゃんに愛想尽かされないよう頑張りまっす!
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします(^人^)
by luckystream (2012-01-13 13:04) 

かぁちゃん

嫁のレンズ沼がこれまた気になっちゃうわぁ。
あたしは煩悩の底なし沼でアップアップしています。
ウチはコンポとTVがイカレポンチ気味ですよぅ。

あ、今年こそどこかで一杯やりましょうね♪
あたしの女力士っぷりを披露しますからね?(´∀`*) 

今年もよろしくお願いします。
by かぁちゃん (2012-01-14 17:41) 

luckystream

>かぁちゃん
今年もよろしくお願いします♪

購入には至ってないのですが、あれやこれやと欲しいレンズが
あって、妄想中です。
欲しいのはレンズだけじゃないし・・・。
煩悩、108つどころでは収まりそうもありません。

是非是非今年こそ!
私も幼稚園の時、相撲取らされて、めでたく横綱になりましたから、
柱があれば鉄砲をご披露します。ってなんのこっちゃ。
by luckystream (2012-01-15 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。