So-net無料ブログ作成
検索選択

ニポポは。 [頂き物]

 
皆さま今晩は。
すっかり年も明けましたが、いかがお過ごしでしょうか。
我が家は毎年恒例元旦出勤の人や3日から台風のように忙しい人がいて、あっという間に睦月半ばも過ぎました。
今年もこんな調子で参ります。

さて、先日お送りした海賊せんせぇの帽子ですが、何とか北海道遠征には間に合ったようで、今冬少しはお役にたてたようです。無事北海道から帰還された海賊せんせぇより、昨日お土産が届きました。

ドキドキしながら開封しました。
って送り状に内容物が記されているから、分かっちゃってるんですけどね。

皆様、ニポポをご期待頂いたかもしれませんが・・・。(いや私も)

中身はとっても美味しいウィスキーでした!
やたー♪
いぇーい海賊せんせぇの直筆のお手紙付きです。

「ニポポは売ってなかったのでウィスキーにしました。」

ちぇ・・。なぁんだ~~~。
ニポポ売ってなかったのか~。あ~よかtt・・・。コホン。 
そりゃ残念。(爆

かわりにウィスキーなんてさすがだわ海賊せんせぇ。
このウィスキー以前にもお土産に頂いたことがあるのです。
美味しいんですよ^^

私よりウィスキー好きのダルマちゃんが狙っています。
勝手に開けたら許さん。
どっちから開けようかなぁ。
どうせ味比べ~とか言って2ついっぺんに開けるんだろうなぁ。

この時期、お湯割りも好きな私です。
ムフフ。


海賊せんせぇありがとうございました!
今年もまた国内外を問わず、集まって呑んだくれましょう!






nice!(20)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 15

うつぼ

海賊せんせぇゑ
luckyさんに今年のクリスマスこそニポポをプレゼントしてください。
よろしくおねがいします。<(_ _)>
by うつぼ (2013-01-17 22:21) 

luckystream

>うつぼさま 
うげっ。
なんて事を・・・。
あの人本気にするからダメです!
もらったらうつぼさんに送り付けます(笑)
by luckystream (2013-01-17 23:28) 

YAP

私もウイスキーはお湯割り派です。
by YAP (2013-01-18 08:18) 

つるちゃん

ニポポ・・・(笑
luckyさん、いっそのことニポポが送られてきたら
luckyさんのお部屋に似合うカラーに色塗っちゃうってどう?


by つるちゃん (2013-01-18 09:58) 

kotobukimaru

ニポポ(笑)
残念でしたねぇ~

ウイスキー、若い頃はどこへ行ってもウイスキー、
日本酒派は少数でした。
まずいのが多かったしね。

たまにウイスキーを飲むと若い頃の青い味がします。
by kotobukimaru (2013-01-18 12:45) 

海賊嫁

内容記載欄はニポポにしようと思っててんけど、
アルコール度数まで書かす厳しい人でさぁ
そんなギャグが通じるわけもなく…チェッ

今度は土産物屋さんに行って、ちゃんと探すってよ。
なかったら、自作で送るわ~。

この記事でN夫妻は、笑ってると思う。
というのも、前にシンガポール土産に
マーライオンキーホルダーを渡してたから…
私は頑張って止めたけど、力及ばず…>_<

次は、皆様の期待に応えるべく
自由にお買い物をさせようと思いまーす!
by 海賊嫁 (2013-01-18 12:52) 

luckystream

>YAPさま 
お湯割り、いいですよね。
香りが立ち上って好きです^^


>つるちゃん
いや~。どんな色にしようとも
あの彫りの深いお顔がインパクト強すぎて^^;


>kotobukimaruさま
はい残念でした(笑)
今は美味しいお酒が簡単に手に入るようになりましたね。
ありがたいことです。


>海賊嫁はん
ほんまにありがとうね。チビチビ頂いてます。

あ、度数、意味を聞こうと思ってたらそういうことやったんや。
高度なギャグかと思てた。

ひぃ。お土産屋さんまでご足労いただくなんてそんな・・・。
自分で彫りますから木だけ送って!

マーライオンのキーホルダー!
今、コーヒー噴いたわ~。
これぞまさに海賊せんせぇチョイスやん。
それ、どうしてはるんか今度聞いてみたい(笑)
by luckystream (2013-01-19 09:27) 

サエモン

 貧乏学生の頃は、日頃トリス。気分が良いとニッカ髭のL瓶か三鳥白。
バイトで金が入ると、オールドか角。憧れのグレンフィディックは年に1回。^^
by サエモン (2013-01-19 22:33) 

luckystream

>サエモンさま 
なんだか楽しそうです♪
私は若い頃あまりウィスキーを飲んでいませんでした。
最近になって美味しいなぁ~と思うようになりました。
スモーキーな食事と合いますね。 
by luckystream (2013-01-20 11:11) 

しーちゃん

思わず「ち!残念」とつぶやいてしもたで。
ニポポ、めっちゃ期待しててんけどなー(笑)。
せめてウィスキーの瓶がニポポの形なら良かったのに。
by しーちゃん (2013-01-21 15:00) 

luckystream

>しーちゃん 
せやろ?私も複雑な気持ちやったわ~(笑)
ニポポ型のウィスキー瓶!それおもろいなー。
でもやっぱりコワイって・・・。
by luckystream (2013-01-21 18:55) 

ウメ

あら、残念でしたね。
あ、いえ、良かったですね(笑)
次回も期待していまーす。
by ウメ (2013-01-23 15:55) 

luckystream

>ウメさま 
ハイ、 ザ ン ネ ン でした(笑)
おかげでまたドキドキしながら待つ楽しみができたっていうか・・・^^;
by luckystream (2013-01-24 14:50) 

N夫妻の旦那

マーライオンのキーホルダー
はい
確かに貰いました

それ以上に、変なTシャツもらいました〜

あまり深く考えてませんでしたけど、
やっぱりセンス悪かったんですね…

何か狙ってるんだと思い込んでました〜
by N夫妻の旦那 (2013-02-01 21:27) 

luckystream

> N夫妻の旦那さま 
コメントありがとうございます♪

それ以上に変なTシャツて(笑)(笑)
今度お会いする時、お召しになって来て下さい絶対!

あの御方のセンスは学生時代から評判でした。
真面目に選んではると思うので、それがまた余計に笑える・・・。^^;

と言うか、めっちゃ失礼ですね私(滝汗
いや、でも皆の意見を代表して~・・・。
by luckystream (2013-02-03 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。