So-net無料ブログ作成
検索選択

美味しい贈り物 [頂き物]

 
わっほーい♪かぁちゃんから美味しいものをたくさん頂きました!

かぁちゃんは美味しいものをよくご存知です。
私の知らないものがいっぱい♪
食べてみたかったものもあります^^
かぁちゃんチョイスはいつも私のドストライク
同じ酒呑みってことでしょうか。
でもひじきとか、健康的で美味しいものもすごく嬉しい。

一番のお気に入りは炒り玄米
私は香ばしいお茶が好きなので、玄米茶が大好きです。
緑茶にこの玄米を入れると、なんとも良い香り。

これ、ちょっとお塩をかけてそのまま食べても美味しのです。
もちろん、お茶漬けにもパラパラと。

全粒粉のパン生地に混ぜ込んで焼いてみようかなぁともくろんでおります。


かぁちゃん、受け取るのが遅くなってしまって申し訳ありません(*◇*)
そして、いつもありがとうございます!
是非今年こそは一緒に飲んだくれたいです。



nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 8

rin

自分の好みを分かってくれている人からの贈り物は
特別うれしいですよね^^
そしてそれを拝見する側も自分の好きな物があると
ちょっとうれしかったり^^
天橋立シリーズはどれも逸品☆
by rin (2013-02-16 01:18) 

YAP

玄米なので、いろいろと食べ方、摂取の仕方にバリエーションができますね。
by YAP (2013-02-16 07:13) 

luckystream

>rinさま 
そうなんです。食べたことなくても、これ絶対美味しいはず!
って分かっちゃう^^
天橋立シリーズ、やっぱり美味しいのですね。
近くの酒屋さんで見かけて以来ずっと気になってまして。
絶対お酒に合うでしょ、コレ!


>yapさま 
玄米大好きです。
こうして炒ってあるとあれこれ使えそうです。
保存食としてもいいのかしら、と思います。
by luckystream (2013-02-16 09:52) 

luckystream

>こまっちさま
>xml_xslさま
>つるちゃん
>ソニックマイヅルさま
>マチャさま
>りかぴさま
>かずのこさま
nice!ありがとうございます♪

by luckystream (2013-02-16 09:53) 

うつぼ

ハンドソープ、、食べたのかと思った。(笑)
ししゃもの缶詰なんてあるんですねぇ。。
カパッと開けてそのまま食べながら日本酒いけそうだなあ。
by うつぼ (2013-02-16 11:15) 

luckystream

>うつぼさま 
そそ、一気飲み(笑)
ししゃもの缶詰美味しそうでしょう?
美味しい日本酒と一緒に食べたいと思います。
by luckystream (2013-02-16 19:36) 

かぁちゃん

いえいえ、ほんのちょっこしで。。。
ひょっとして旅行へ出かけてるかしらぁ?なんて
ちらりと脳裏をかすめたのー!

今度は滞在時を聞いてから送りまーす♪ ^^
by かぁちゃん (2013-02-18 07:46) 

luckystream

>かぁちゃん 
ほんとに美味しいものばかり、
ありがとうございました!

月初はアホみたいに仕事が忙しいので
(月初だけの仕事なんですけど)
ヤマトさんに何度も来てもらってしまいました。

今、炒り玄米入れてパン焼いてます。
どんな感じになるかなぁ。
発酵時間が長いので炒り玄米のパリっと感はなくなっちゃうかも
しれないけど、いい香りがしております。
楽しみです~♪
by luckystream (2013-02-18 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。