So-net無料ブログ作成

阿嘉島へ [国内_旅日記]

 
6月に沖縄は離島、阿嘉島に行ってきました。

本島の泊港からフェリーで阿嘉島を目指します。




美しい海です。
エメラルドグリーン!



ああああつい・・・・。着いたら梅雨があけました。
気温は一気に上昇し、梅雨の湿気は残り、沖縄が一番暑い時期だよ、と言われました。

息苦しくて頭痛がするほど暑い。
晴れ女っぷりにもほどがあるわ。


お世話になったのはハナムロ・イン
近年、ヨーロッパからのお客さんが増えているそうです。
我々の時はポーランドから来られた方がいました。



阿嘉島にいる慶良間鹿。マンホールの蓋にもいました。
 



一夜明けて、楽しみにしていたシュノーケリング。
シュノーケリングは人生これで4度目です。
午前中は海ガメに会えました。
デカイ

時折、息をしに海面に顔を出しに行きます。
パシュッ


午後はハナムロインのご主人に連れられて深い所へ。
空飛んでるみたい!最高!









夜はこの旅のメインイベント、Barヨナミネハウスへ。
以前JTAの機内誌・コーラルウェイに掲載されていたのを読んで、ダルマちゃんとここ行ってみたいね~と盛り上がっていました。ここに来るために阿嘉島に来たようなもんです。
古民家を改装して素敵な空間です。

昼間に散歩がてら場所を確認。


阿嘉島の夜も更けていきます。


翌日本島へ戻り、ダルマちゃんは仕事、私はやちむんを見に。(お金がなくて買えなかった)
那覇で一泊して首里城を見て帰ってきました。



今回、お昼はずっと沖縄そばを食べてました♪
食った食った
 
 
 
 
 
 
阿嘉島、素敵な所でした。

イェーイ☆
また行きたいな。




タグ:沖縄県
nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 5

YAP

沖縄の離島に憧れています。
沖縄本島にも行ったことがないけど、行くなら絶対に離島にと思っています。
by YAP (2013-07-17 08:21) 

しーちゃん

うらやましすぎる~(*´∀`*)
水中写真、めちゃ綺麗に撮れてるねぇ。
あー、行きたいなあ。
by しーちゃん (2013-07-17 12:14) 

luckystream

>YAPさま 
離島、いいですよ~。
強くお勧めします。
本島も楽しいけれど、離島で過ごすひと時は
身も心もストレスや疲れから解放されます。


>しーちゃん 
へへへ♪
やっぱりいいよねー沖縄。
同じ日本と思えへん。
水中写真はダルマちゃんにお任せ。
私のカメラやけど。
これ、百何十枚も撮った内の厳選チョイスよ。
やっぱり波でぶれるからねぇ。
随分慣れてきはったみたいやけど。
私のカメラやけどな。←しつこい
by luckystream (2013-07-17 14:53) 

うつぼ

南の海って色がきれいでいいですねぇ。。
って、それよりオリオンビールの写真にコーフンしましたけど。(笑)

by うつぼ (2013-07-17 21:48) 

luckystream

>うつぼさま 
ほんとですね。思わず陽気になるような色です。
沖縄にいったらやっぱりコレですね。
気候に合います♪
by luckystream (2013-07-18 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。