So-net無料ブログ作成

世代交代 [雑記]

  
01.jpg山登り用の靴を新調しました。

MELELLのMOAB MID GORE-TEX

色はDune。
サイズは厚めの靴下を履くので24.0cm。

足を入れにくいけどハイカットの方が足首をホールドしてくれるから、きっと疲れにくいだろうと思って。
425gでとっても軽い。


02.jpgどこへ行くにも一緒だった靴。
ペルー、モンゴル、アフリカ。

本来、山に登るための靴ではないのですが、無理矢理これで山も登りました。
奥穂高岳、常念。

綺麗に見えるけど中はボロボロ、底ははがれて修理不可能でした。

懐かしいアメリカ暮らしをしていた時、よく行っていたアウトレットモールで買いました。
もう10年以上も前のこと。
アメリカ製品ってすぐ壊れて使えなくなるものばかりでしたが、これはよく頑張ってくれました。

履けない靴を下駄箱の肥しにしたくはないし、あまり物に執着するのもね。
新しい靴をお迎えして、コイツとはおさらば。
一足買ったら一足捨てると決めています。
あ、捨てるじゃないな。
お別れです。

ありがとう。
お世話になりましたな。

新しい靴を履いて、また歩きだします。





nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 10

YAP

"Moab" の名前は、アメリカの Moab から取ったのかなあと、このシリーズを見るといつも思います。
by YAP (2013-08-02 19:08) 

luckystream

>YAPさま 
え?爆弾のことですか?
え~違う気がする!
と思ってちょっとググってみたら、ユタ州にモアブって場所があるみたいですね。
メレルはユタ州で創業したから、その地名に由来があるのでしょうか。
っていうか、そうであって欲しいです…^^;
あ、YAPさんは元々、地名の方を指してらしたのかしら(笑)
by luckystream (2013-08-02 20:18) 

luckystream

>xml_xslさま
>とみっちさま
>ばんさま
>くぼたんさま
>かずのこさま
>今造ROWINGTEAMさま
>ソニックマイヅルさま
nice!ありがとうございます♪
by luckystream (2013-08-02 20:19) 

YAP

そうです、町の名前の方です。
爆弾は、"Bomb" ですね。
by YAP (2013-08-03 06:41) 

luckystream

>YAPさま 
町の名前の方でしたか。失礼しました。
YAPさんはMoabに行かれたことがあるのですか?
なかなか良さそうなところですね。

"Massive Ordnance Air Blast"とか
"Mother Of All Bombs"の略称の方を
おっしゃっておられるのかと思ってしまいました(^^ゞ

by luckystream (2013-08-03 11:16) 

YAP

何度も重ねてのコメントすみません。
Moabは以前出張のときに通り過ぎたことはあります。
来年のGWに行こうと思っています。
近くには国立公園も多いですし、いい環境のところだと思いますよ。
by YAP (2013-08-04 06:43) 

kotobukimaru

ハイカットの方がくるぶし保護にいいですよね。
実は先日下りで転倒しまして1回転。
かっくらかったんですが、足は全然平気でした。

慣れ親しんだものって捨てがたいですが、
とっておいても仕方ないし、悲しいけど別れる。
なんか人生に通じますね。
by kotobukimaru (2013-08-04 13:52) 

luckystream

>YAPさま 
とんでもないです。コメント、嬉しく読ませて頂いてます。
来年に行かれる予定があるのですね。
アメリカの国立公園は規模が大きくて、素晴らしいものが
多いですよね。羨ましい。
来年の記事を楽しみにしています^^


>kotobukimaruさま 
大丈夫ですか?
下りで転倒する方が危ないですよね。疲れもあるし・・・。
お大事になさって下さいね。
それを聞いて、やっぱりハイカットにしてよかったです。

愛着のあるものでも、お別れをした方がいいと思うんです。
と、言いつつミシンは壊れても手離せそうにありませんが(笑)
by luckystream (2013-08-05 10:28) 

しーちゃん

物を大切に大切に使う姿勢、見習わないといけないなー。
何でもぽいぽい捨てる自分を反省したわ。
その反省が続かん事が問題やねんけどさっ。

近々新しい靴での、山登りの記事が読めるかな?
楽しみにしてるぜぃ♪
by しーちゃん (2013-08-05 15:12) 

luckystream

>しーちゃん 
気に入ったもんはとことん使うけど、
気に入ってないのはソッコーで捨てるで!
捨てる潔さも大事にせんとね^^

山登ってくるよー!
頑張るぜぃ♪
by luckystream (2013-08-05 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。