So-net無料ブログ作成

ゆかりパスタ [ウチメシ]

 
夏に作った赤紫蘇ジュース。
作った後の紫蘇をコチラの方のレシピでゆかりに。

そのゆかりでパスタを作りました。
と言ってもものすごく簡単ですが。

ゆかり、キャベツ、しらす、ナンプラー少々。
で、できあがり。
キャベツたっぷり、パスタ控えめ。
01.jpg


02.jpg火が入るとゆかりの香りが飛んでしまうので、全体に混ぜる量を控えめにして、食べながらかけると香りも残って美味しい。

冷たいパスタにも合いそうです。
パスタは温かい方が好きですけども^^



03.jpgゆかりに使う塩はサラサラタイプがいい感じです。
今回はアルペンザルツ。

塩は控えめに作ってあります。

来年も作ろうっと。






nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 5

つるちゃん

お義母さんも毎年作ってくれます。
添加物なしで安心ですね^^
うちの場合は、たまーに、ゴミのようなものまで混じってますが(笑
by つるちゃん (2013-09-20 10:07) 

kotobukimaru

うわぁ、ヘルシーなパスタですね。
ゆかり、何年か前、梅干しの紫蘇で作りましたが
あれ、どこ行ったっけ?
美味しいんですが、使い道が限られてて。
パスタか、いいですね~
by kotobukimaru (2013-09-20 13:05) 

luckystream

>つるちゃん 
外で干すと、どうしても、ですよね^^
でもそれも手作りのだいご味♪


>kotobukimaruさま 
あんまり和風のパスタって作らないんですが、
これはさっぱりと美味しかったです。
ヘルシーでしょ?

和風マカロニサラダとかにもいいかしら、なんて今
思いつきました。やってみよ~。
by luckystream (2013-09-22 09:25) 

rin

売ってるゆかりで作るのとは全然旨みとか違うんでしょうね
おいしそー。なんといっても組み合わせが最高だし、低GIなのがいい!
売ってるゆかりでやっちゃおうかな
by rin (2013-09-22 11:53) 

luckystream

>rinさま 
いや~~~~。どうでしょうか。
あんまり変わらないと思います。
むしろ、自分で作って「お!売りもんみたいや!」とか
思ったので(^^ゞ

この料理って低GIなんですか!
知らんと作ってた~(笑)
あ、パスタ控えめってところが、ってことでしょうか。
カロリーは控えめだと思います。
さっぱりと美味しいので是非お試しを♪
by luckystream (2013-09-22 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。