So-net無料ブログ作成
検索選択

モロッコへ #9 サハラ砂漠の朝焼け [海外_旅日記]

    
01.JPGまだ真っ暗の中、早起きして出かけます。
ここはサハラ砂漠の入り口。
ラクダに乗って砂漠まで行き、朝日を拝みます。
モンゴルでは大きくて毛の長いふたこぶラクダに乗りました。
ここでは一回り小さく、短毛のひとこぶラクダ。

ふたこぶラクダはこぶの間に乗るからいいとして、ひとこぶラクダってどこに乗るんだろうと疑問でした。
こぶの前?後ろ?
正解はこぶの少し後ろ寄りの所でした。

02.JPGしっかりした鞍をこぶの上に載せて、その上に乗ります。
結構安定していました。

薄暗い中出発です。
ぶれててスミマセン。
現地のベルベル人たちが引っ張ってくれます。
ラクダに20分ほど揺られたら、今度は徒歩で砂丘を登り、ご来光を待ちます。


日が昇り始めました。
03.JPG

ベルベル人もじっと見つめています。
04.JPG

朝日に染まる砂漠の美しさ、息をするのも忘れそうです。
06.JPG

05.JPG

しばらく鑑賞したら引きずっておろしてもらいます。
07.JPG
めっちゃ楽しかった!

観光客もターバンを巻いていっぱしの砂漠のキャラバン隊です。
08.JPG

お疲れさまでした。
09.JPG



タグ:モロッコ
nice!(17)  コメント(10) 

nice! 17

コメント 10

YAP

すばらしい景色!
どこまでも広がる砂漠の中で、幻想的ですね。
by YAP (2014-04-22 08:23) 

luckystream

>YAPさま 
ほんとに泣きそうになるほどすばらしい景色でした。
寂寥としているのに、どこか期待感というか明るく感じるところもあって。
by luckystream (2014-04-22 09:48) 

luckystream

>xml_xslさま
>ソニックマイヅルさま
>tochiさま
>makimakiさま
>つるちゃん
nice!ありがとうござます♪
by luckystream (2014-04-22 09:53) 

kotobukimaru

すごい、言葉も出ません!
朝日を拝むのは世の東西を問いませんね。
それにしても、凄い!
by kotobukimaru (2014-04-24 10:20) 

luckystream

>kotobukimariさま 
すごいでしょう?
砂が作る光の陰影が言葉にできないほど美しかったです。
朝日はどの国の人にとっても神々しいものなのですね。
by luckystream (2014-04-24 17:25) 

pomme

砂漠って、やっぱり凄いんですね。
主人がアルジェリアに単身赴任していた事が
あるので、この写真を見せます!
by pomme (2014-04-24 21:28) 

サエモン

水商売の為か、水の全くない世界に恐怖感を覚えます。迷い混んで方向を失ったら助かりませんね。砂漠の民は何を指標に旅をするのでしょう。
by サエモン (2014-04-25 06:19) 

luckystream

>pommeさま 
砂漠は怖いくらいの美しさです。
アルジェリアのほとんどはサハラ砂漠ですもんね。
ご主人、すごい所に赴任されていたのですね。


>サエモンさま 
モンゴルでも迷ったら死ぬなーと思いましたが、この広大な砂漠では
さらにそう思いました。
砂丘は形が変わるし、太陽ぐらいしか目標になるものがないと思いました。
by luckystream (2014-04-25 09:38) 

pi

砂漠で朝日、見たくなりました~(≧▽≦)
by pi (2014-06-09 21:52) 

luckystream

>piさま 
最高ですよ~!
砂、太陽、空。以上です。^^
by luckystream (2014-06-13 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。