So-net無料ブログ作成
検索選択

モロッコへ #10 サハラ砂漠に抱かれて眠る [海外_旅日記]

    
さてお久しぶりモロッコ
もうすぐ一年経っちゃうよ。

サハラの朝焼けを見たら、町へ出かけ、民族音楽を聴いたり、絨毯屋さんを見たり、化石の発掘現場を見たり。01.JPG 06.JPG

お昼はサラダ、カレー、灰の中で焼いたピザ、フルーツでした。
02.JPG 03.JPG
04.JPG 05.JPG
もちろん全部食べられませんよ。
食べなくていいのです。残った分はお店の方が食べると思う(たぶん)。だから食べる分だけを取り分けて、残す分も綺麗に。

ロッジに戻って一眠りしたら、ターバンを巻き直し、最小限の荷物をリュックに詰め、もう一度サハラ砂漠へ向けてラクダで出発です。今日の宿は砂漠の中に張ったテント
07.JPG


こんな景色に心を奪われながら、日が沈む前に到着。
08.JPG


この夜もタジン。牛肉と茄子だったかな。
スタッフからワインの差し入れがあったりして、超いい気分です。
食事の後、キャンプファイヤー的なことをしていたらしいのですが、私はたった一杯のワインと疲れのせいで、寝床からどうしても起き上がれず。泥に沈むように寝てしまいました。
09.JPG


なんとか目をこじ開け、体を布団から引っぺがし、外へ出ると皆、ゴソゴソやってます。
「?」と思って聞くと、今夜は砂丘の上で寝るんだとのこと。
え~何それ!私もやる~!
アットマン(ガイドさんね)にも手伝ってもらって、布団を砂丘の上まで引き上げます。
寝床完成☆
10.JPG

虫も何もいないのよ。
ただただ静かな夜でした。
灼熱の昼も日が沈めば寒いほどの夜に変わります。
無数の星を見上げ爽やかな風に吹かれ、まさに夢ごごち。
砂丘の袂からオリオン座が上がってくるのを見ながら眠りにつきました。




タグ:モロッコ
nice!(23)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 11

kotobukimaru

なんて贅沢なんでしょう?
外で寝るだけで気持ちいいのに、サハラ砂漠で!!!
オリオンの日の出?を見ながら眠りにつくなんて素敵過ぎます!

凄い体験なさいましたね~
うらやますぃ!!!
by kotobukimaru (2014-09-10 13:41) 

うー

写真きれいなぁ!
砂漠のやつ、壁紙にしたい。
by うー (2014-09-10 16:48) 

TR

素敵ですね。ぜひ、一度見てみたいです。実際には自然環境は過酷なのでしょうね。
by TR (2014-09-10 20:52) 

YAP

砂漠の美しさに、はっと息を呑みました。
ここで寝るとは、贅沢ですね。
by YAP (2014-09-11 06:31) 

luckystream

>kotobukimaruさま 
外で寝るのってほんとに気持ちがいいですね!
気候的も最高でした。
これはなかなかできない体験だと思います♪


>うーさん
綺麗やろ?
砂漠の写真、他にもアホほどあるでー。
でっかい画像おくろかー♪


>TRさま 
ご訪問&コメントありがとうございます♪
昼間はジリジリと灼熱ですが、夜は一気に気温が下がります。
なかなか過酷な環境ですね。ラクダはたくましいです。


>YAPさま 
この煉瓦を崩したような濃い色の砂漠、あまりにも美しくて涙がでそうでしたよ。
夜はこの砂がひんやりとしてとても気持ちがいいのです。
by luckystream (2014-09-11 11:16) 

うつぼ

砂漠の色合いと青い空、、、の写真で、ああ、ドキュメンタリーみたい、、
なんて思ったら夜は砂丘の上ですか!

静けさの中で満天の星空を楽しみながら眠る、、、素敵です。(^_^)
by うつぼ (2014-09-11 18:41) 

luckystream

>うつぼさま 
この夜はとても贅沢な体験をしました。
最初はゲッって思ったのですが、乾いた風が吹くなか
サラサラのシーツに体をもぐりこませると、もう極楽・・・♪
by luckystream (2014-09-12 10:20) 

pomme

素晴らしい体験、されましたね。
by pomme (2014-09-24 14:16) 

luckystream

>pommeさま 
もう一度行きたいです♪
いや、一度といわず何度でも…(笑)
by luckystream (2014-09-27 09:07) 

pi

す・スゴイ、砂の上にお布団を敷いて寝ちゃうんですね!
貴重品はどこかに預けるんですか?無いか、、、^^;
by pi (2014-10-04 18:52) 

luckystream

>piさま 
あはは、その通り、ないっす(笑)
貴重品はリュックに入れて枕元に置いて寝ました。
まぁマジで真っっっ暗だし、盗るのも一苦労かと思います^^;
by luckystream (2014-10-07 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。