So-net無料ブログ作成

ハテルマブルー [国内_旅日記]

 
波照間の海の青さは世界屈指だと思う。
01.JPG


人懐こい…と言うか威嚇されてるよね、たぶん。
02.JPG


鮪とセーイカ(ソデイカ)のお刺身。
波照間以外ではまずお目にかかれない泡盛「泡波」。
柔らかくて呑みやすい。
03.JPG






nice!(13)  コメント(6) 

nice! 13

コメント 6

YAP

「ハテルマブルー」かあ。
そんな言葉までできるほどの独特の美しさあふれる青ですね。
海の透明度も高そうだし。
by YAP (2014-10-27 05:01) 

luckystream

>YAPさま 
ここの海はとても透明度が高いです。
石垣島からフェリーで一時間強、風が出るとすぐ欠航、外洋に出るとかなり揺れるというハードルの高さはありますが、行くとなかなか帰る気になれない島です。
by luckystream (2014-10-27 10:40) 

kotobukimaru

すっごい透明度!!!
泡盛、ボトルなんですけど・・・(笑)
by kotobukimaru (2014-11-11 13:45) 

luckystream

>kotobukimaruさま 
お返事遅くなって申し訳ありません。
すごい透明度でしょう?ずっともぐっていたくなります。
って私はシュノケーリングしかしませんが・・・。
あ、泡盛三合瓶ですよ~。一升じゃありません^^
by luckystream (2014-11-18 09:36) 

サエモン

 すみません。ご無沙汰しておりました。

 八重山、懐かしいです。学生時代は毎年、沖縄でした。
ちょっと攻撃的なクロスズメダイの後ろによく見かける
セナスジベラも集まってますね。

 大震災以降、永らくやっていなかった潜水調査も必要に
迫られて再開しました。ダイバーは老いてもダイバーですので。。。
人はあまおっちゃんと呼んでいます。^^
落ち着いたら、また、サンゴ礁も潜ってみたいですねぇ。

by サエモン (2015-02-19 20:35) 

luckystream

>サエモンさま
こちらこそ、ブログ放置していてお恥ずかしい限りです。

八重山にはよく行かれていたのですね。
いいところですよね~。私も毎年行きたいくらいです。
やはりクロスズメダイは攻撃的なんですね。クマノミもそんな感じがしました。

あまおっちゃん!カッコ良すぎます~。
沖縄の珊瑚も随分傷んでいるようです。
大事にしたいですね。
by luckystream (2015-02-22 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。