So-net無料ブログ作成
検索選択

モロッコへ #11 懐かしい思い出とお土産 [海外_旅日記]

 
     モロッコ、もう2年も前のことになっちゃった。
写真を見ては悦に入り、選びきれず疲れて終わってしまうので、
目をつぶって選んだ写真とお土産をお披露目して終わりにします。

オアシスを超え、
14.JPG

トドラ渓谷を観て、
15.JPG

バラの町ムゴナでお茶したり。
09.JPG

オリーブの山とシトロンコンフィの山。
モロッコのお料理はスローフードばかり。
とても口に合いました。
06.JPG

イヴ・サンローランの愛したマジョレル庭園。
07.JPG

強烈なコントラストなんだけど、なんだか物静かに見えたのは
彼の眠るお墓もあったからでしょうか。
08.JPG

最後のリヤドもやっぱり素敵でした。
13.JPG

10.JPG

以下お土産。

バブーシュ。青は友達にあげました。黒は私の。結構あったかいんですよ。
01.JPG

クスクスや毎度のマヨネーズ、アルガンオイルなど。
02.JPG

スパイスやスープの素。
腰砕けのパッケージはオイルサーディン。
03.JPG

既出ですがタジン鍋。
可愛くてたまらん。先日ヒビ入ったけど使ってます(え
04.JPG

化石発掘場で購入したアンモナイトの化石とおまけのなんかの化石。
部屋に雑貨をあまり飾る方ではないのですが、これはいいな♪
05.JPG


とても楽しい旅でした。
もう一度ラクダに揺られて砂漠を進みたい。
もう一度砂漠の上で眠りにつきたい!
12.JPG




タグ:モロッコ
nice!(17) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。