So-net無料ブログ作成
検索選択

宮城・山形を満喫 [国内_旅日記]

 
ダルマちゃんの出張にひっついてちょっくら東北へ。
鳴子温泉でのんびりしたら仙台へ戻る…のですが、なぜか新庄経由で山寺(立石寺)へ行き、お参りしてきました。
00.jpg


汗だくで散策しましたが、とても気持ちがよかった!
また行きたい場所です。
02.jpg


明けて翌日、仙台では壽丸さんと待ち合わせ、船に乗せて頂き、松島湾内クルーズです。
03.JPG

免許を持っている方がいれば免許がなくても運転してよいとのことで、ちょこっと操縦させてもらいました。
師匠と弟子達。
ワタクシ、肩に力が入りまくっております。
04.jpg

猛烈に面白い!車よりずっと楽しい!
俄然船舶免許を取りたくなりました。
あの日以来ダルマちゃんYAMAHAのホームページで船を物色してはウットリされてます。
免許より先に船買うんかい・・・。


お昼は壽丸さん行きつけの天童へ。
紅しょうがの効いたチャーハン、ツルンツルンのワンタンとムチムチの餃子の皮が美味しかった。
ダルマちゃんが頼んだタンメンは破壊力満点でしたw
05.jpg


一休みしたら夜はやっぱりココです。
仙台に来たら長州ですよね!
06.jpg

ホヤや鰊など、親方の腕にかかった美味しいものを頂いてご満悦♪
おかげでめっちゃ飲んじゃったヨ!
07.jpg

列車から見える柔らかな景色、優しい人々、美味しいお酒と食事。
やっぱり東北はいいところです。

壽丸さん、ありがとうございました!
またご一緒してくださいね。
一瞬にして船の魅力に取りつかれたダルマ家です。
いや~楽しかった!





nice!(22)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 7

YAP

実は東北は未開拓エリアです。
いいところがいっぱいあるんでしょうね。
by YAP (2016-07-06 08:19) 

luckystream

>YAPさま 
是非一度足を延ばしてみてください。
春と夏は柔らかな景色、秋と冬は凛とした景色、
そして素晴らしく美味しい食べ物がありますよ。
by luckystream (2016-07-07 08:22) 

luckystream

>tochiさま 
>xml_xslさま
>りかぴさま
>ソニックマイヅルさま
>ぴかちゅうさま
>しゅわっちさま
>かずのこさま
>doraemonさま
nice!ありがとうございます♪
by luckystream (2016-07-07 08:24) 

kotobukimaru

こんにちは!
いやぁ~、本当に楽しかったですね~
時間が経つのがあっという間でした。
お礼が遅くなってすみません。
沢山のお土産、ありがとうございました!
こちらからは何も差し上げられず・・・
何か山のものを用意しようと思ったんですが、入手できなくて。
もうちょっと待ってくださいね。

うふふ、海の魔力にはまってしまいましたね。
是非、お二人で免許取得、そしてお船を。
今度は僕が相模湾にお邪魔しますから♪
by kotobukimaru (2016-07-07 15:49) 

luckystream

>kotobukimaruさま 
ほんとにお世話になりました!
こちらからお持ちしたもの、
船に乗せて頂いた御礼になりますかどうか・・・。
そうそう、昆布のおつまみ、は私の大好物なのですがご笑納ください。
わさび味なのに原材料のどこにもわさびが記載されてないっていう…(汗

頑張って免許取ります!
フンガー
by luckystream (2016-07-08 11:24) 

うつぼ

免許より先に船。(笑)

写真と文章からluckyさんも壽丸さんもダルマちゃんも海に酒に
思い切り楽しまれている様子を想像し、私も楽しませていただきました

長州さん、、また行きたいなー。
by うつぼ (2016-08-24 22:19) 

luckystream

>うつぼさま 
順序が逆でしょ(笑)
でもほんと、船の操縦楽しかったんですよ。
長州でのひと時も。
良いお店ですね^^
by luckystream (2016-08-25 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。