So-net無料ブログ作成

綿素材のマフラー ~母の日に [knitting]

 
k13-1.jpg
母の日に、お義母さんには小さめのマフラーを編むことにしました。
時期的にはすでに遅いのですけどね。
旅行のお供にも使って頂けるといいなぁと思いつつ。
一緒に使えるよう、ブローチも付けて、栗羊羹と一緒に先ほど宅配便で送りました。
ブローチの記事はコチラ→

実家の母にはいつも遅れてしまいます(><)
ハハ、ごめんよ~。
切れてしまったって言ってたビーズのベルト、作りますよ!



ちなみに去年、記事にし損ねたお義母さんへのプレゼント。
may0909.jpg

シルクの端切れでバネポーチ。
お義父さんの苺を使ったチーズケーキ。

でした。
 
タグ:編み小物
nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 13

お茶屋

ブローチ&マフラー☆
とっても素敵ですね〜♪
by お茶屋 (2009-05-09 16:55) 

nayusa

大事なのは気持ちだよ~☆
で、それを使ってくれるお母様の
気持ちにも感謝だね^^♪

by nayusa (2009-05-10 12:21) 

ユキ

かわいぃかわいぃっ
これからクーラーの季節だもの
ぴったりのプレゼントだわっ
by ユキ (2009-05-11 01:47) 

pan-nohi

お母様、お幸せですね♪
喜ばれますよ!!気持ちも、プレゼントもうれしいものです!
by pan-nohi (2009-05-11 11:31) 

フェイリン

麺素材ですと!アレルギーの私には有難いですね~欲しい!
編み物できないのでどうやればこんなに綺麗な編み目が出来るのか
私は不思議でなりませんww
by フェイリン (2009-05-11 13:12) 

しーちゃん

相変わらず何作らせてもプロ級やねえ~(*'-'*)
手作りのプレゼント、喜んでくれるお義母さまと
心をこめて作ってらっしゃるluckystreamさんの関係、いいわぁ。

うちなんて、物は何あげても使ってくんない(趣味が合わん)から
選べるギフトかお花が定番になっちゃいました。
選べるギフトも、レトルトカレーとか選ばはるねん・・・(^^;)
by しーちゃん (2009-05-11 13:14) 

kotobukimaru

お義母さま、喜んだでしょうね~
素敵なブローチにマフラー。
色もきっちりコーディネートされててナイスですね。
お実母さまが後回しは仕方ないですね。
その気遣いもナイスですっ!!!
by kotobukimaru (2009-05-11 14:15) 

mocotan

お久しぶりです^^!
マフラー糸の色合いもデザインも素敵~^^*
涼しげでこれからの季節にぴったりですね!!
ブローチも一緒とは、ほんとにナイスな組み合わせです。
絶対嬉しいと思うなぁ~^^*
by mocotan (2009-05-11 15:34) 

ウメ

はじめまして、こんにちわ。
手作りのプレゼント、素敵ですね~♪
お母義さまも喜ばれたことと思います。
毎年お花(父の日はお酒)でワンパターン。。。
ちょっぴり反省いたしました(笑)
by ウメ (2009-05-11 16:58) 

luckystream

>お茶屋さま
ありがとうございます~!
あまりおおげさになりすぎず、ちょこっと使えるものを、と
いつも意識しております。

>nayusaさま
そうやんね~。気持ち気持ち!
私はこれしかできないから、そこに気持ちを込めます。

>ユキさま
ありがとう~(^▽^
そうですね!クーラーって結構冷えますもんね~。
まだ現役で仕事してるし、使ってもらえるかも☆

>pan-nohiさま
喜んでもらえるといいな~~~~っと考えながらの製作でした。
自分の親や友達と違って、ちょっと緊張します(笑)

>フェイリンさま
これはさらっとしててよかったです。
手が込んでるように見えて、実はめっちゃ簡単な模様なのです(笑)

>しーちゃんさま
凝り性のしーちゃんにお褒めの言葉を頂けると嬉しいわぁ♪
正直、ドキドキものよ~。結構自分のスタイルを持ってる人だからねぇ。
 >選べるギフトも、レトルトカレーとか選ばはるねん・・・(^^;)
     ↑
これ、すげーウケた!
でもそれも、考えようによっては、プレゼントするの、楽でない?
ちょっと高級なインスタントお味噌汁とか、あげると喜んでくれるんかな?

>kotobukimaruさま
実家の母が気にするんですよね、お義母さんにちゃんと
プレゼントしたか~?って(笑)
そんなことまで心配させる自分って一体・・・、と反省です(^^;

>mocotanさま
お久しぶりです~!
喜んでくれるでしょうか~?悩みに悩んで、でも、ぱーっと解決もせず・・・。
母の日が毎年違う時期ならいいのになぁと思ってしまいます(笑)

>ウメさま
はじめまして!ご訪問ありがとうございます♪
あっウチも父の日は両方の父に同じお酒ですよ。
それが一番うれしいようなので(笑)
両家の父には、間違いなく喜んでもらえているので、
ほんと悩まなくて済みます( ̄▽ ̄;


>xml_xslさま
>takemoviesさま
>かずのこさま
>shinさま
nice!ありがとうございます♪
 


by luckystream (2009-05-12 09:51) 

luckystream

>今造ROWINGTEAMさま
>cheeさま
nice!ありがとうございます♪
 
by luckystream (2009-05-12 21:04) 

クロッシュcloche

最高のプレゼントですね!
私は花屋に勤めているので、手っ取り早く花を贈ることが多いですが、手づくりのものが何より最高☆だと思います。
去年の、お義父さんのいちごを使ったチーズケーキをお義母さんへっていうのはお義父さんもお義母さんもうれしいですね。
プレゼントとかってめんどくさい儀式とかって言う人も多いけど、こういうの、いいですよね。
by クロッシュcloche (2009-05-13 14:41) 

luckystream

>クロッシュclocheさま
クロッシュclocheさんのチョイスされたお花なら、
さぞかしきれいだろうなぁと想像してしまいました♪
近くにいたならお義父さんのお野菜や果物を使ったお菓子を
さし上げられるのですが、今年はそうもいかず・・・。
父の日と母の日、敬老の日(祖父母に)だけプレゼント、
と決めているので、結構、選ぶの楽しいです。悩むけど(笑)
by luckystream (2009-05-13 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。