So-net無料ブログ作成

マルチカラー・ニット ~友達に [knitting]

 
k7.jpg
友達のノースリーブニットできました。
転勤してちょっと離れてしまった彼女がまた関西に戻ってきました。ワ~~イ♪
ノースリーブのニットをご所望なので、早速一緒に毛糸を見に行きました。
色使いが上手な彼女はこのマルチカラーの毛糸をチョイス。
ボタンも一緒に買ってしまいたかったけど、やはり全体のバランスなどもあるので次回に持ち越し。

毛糸に表情があるので、デザイはシンプルに。
表編みを表面にだすか、裏編みを表面に出すか、一旦後身頃だけ編んで見てもらうことに。
どっちでもかわいいかったので、かなり迷っている様子(笑)一緒に見ていた友達も一緒にヤイヤイ言いながら、スタンダードな表編みに決定。スポーティでいいでしょ。
襟のデザインも当初のものから変更して、ちょっと高めのハイネックに。
顔の下で、くなっと折れるくらいです。
友達は顔が小さくて首が長いのでこんなもんだろう。(羨ましいなぁヲイ)
ほぼ仕上がった状態でボタンを選びに行きました。やはり最初に選んでいたボタンになりましたが、私はやっぱり出来上がったものにボタンを乗せた状態を目で確認したかったので、納得。
ボタンを選ぶのにも、かなり時間をかけました。

横から知らん人にもご意見頂戴しました(笑)
見知らぬ人「イヤッッ!!かわいいセーター!!」
(別の候補のボタンを見て)「私このボタンがいい!!」
私&友人「ありがとうございます。でもちょっとかわいすぎるので・・・」
見知らぬ人「え。そう?私これがいいわ~。でもどれでもかわいい!あ、口ださんとこ、ゴメンね~。いや~かわいいわ~。」

ありがとうございます。ちょっと鼻が高くなる一瞬です。
 

材料
 毛糸  ホビーラホビーレ 《スラブグー》 color08 7玉
 ボタン ラ・ドログリー 4つ


タグ:セーター
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。