So-net無料ブログ作成
検索選択

ポロセーター [knitting]

 
k9.jpg
 
軽くて暖かいポロセーターできました。シャツの上にセーターを着るのが好きなので、とても気に入ってます。
でも、 もうすぐ春っていうのに、超秋色なんですけど・・・。慌てて着ています(笑)

この毛糸は京都で買っておりました。(いつの話やってツッコミはナシでお願いします)
一緒に買いに行った友達は、帽子用にさっさと気に入ったものを見つけて買っていたので、どーしても私もrowanの毛糸が買いたい!なんか無理やり買った感じ。

マーガレットを編もうと決め、その分量の毛糸を買ったものの、家に帰ってハテと腕組み。なんかちゃう気がする・・・。ってことでちょっと保留。
で、最近になって、メンズライクな方がいいやろな~と思ってこのセーターに仕上げてみました。マーガレット似合わないし ┐(´-`)┌ 

編みながら、絶対足りへんやろなと思っていたら、やっぱり1玉足りな~~~い!うひー。
最近の毛糸ってすぐ新製品が出て、ちょっと前の毛糸がすぐになくなります。
ロット(毛糸の染色釜の事ね。コレが違うと同じ番号の色でもビミョーに違うのよ)の問題もあるし、慌ててユニオンさんに問い合わせたら「1玉だけ残ってますよ。」って。良かったぁ。でも1玉だけ買うのもなぁと思って、別の毛糸も注文しちゃったよ。
在庫が減らへんちゅーねん(汗)

材料
 毛糸  rowan felted tweed color:147  6玉
 ボタン 手持ちのもの 4個


タグ:セーター
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。