So-net無料ブログ作成

スポンジボブのネームケース [その他の手作り]

 
o24.jpgダルマちゃんがモロッコの帰り、ドバイの空港で買ったボブのぬいぐるみ。
何すんねんろ、と思ってたらニコニコ笑いながら、

「ねーコレ名札入れにしてぇ♪」

ハァ?

目が点になって固まっていると、満面の笑みのまま、これをここにつけてこれをここに・・・と説明してくれました。
いくつだよお前。
作ってあげてる私も私ですけど。

o24-2.jpgで、名札ケースの要らん所をカットし、

o24-3.jpg穴開けポンチで穴をあけ、ボブの手に縫いつけました。

若干浮いた感じになってしまいましたので、ほどいてボブに鋏を入れ、手を分解し、落ち着くように向きを少し変え縫合。

思い返すとめんどくさかったんだよねー。
夜なべしてもうたしー。


o24-4.jpg頭にリボンでクリップのパーツを付けて出来上がり。


o24-5.jpgこんな名札ケース、胸からぶら下げてたら邪魔極まりなくないっすかね。


o24-6.jpg何気なく置いたらチョコンと座って落ち着いてます。
あらカワイイ♪

どうせならこのように座らせて机の上でお使いいただくのはどうでしょうか。一応提案してみましたけど、やっぱり胸からぶら下げてるみたいです。

あり得ん。






 
記事をUPしたらダルマちゃんてば、

「着用写真も載せてぇ♪」
ノリノリやないの。

で、小さく掲載。
o24-7.jpg
腹がー。




nice!(16)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 13

YAP

ダンナ様は勤務先でお使いなのでしょうか?
いっぺんで名前をおぼえてもらえますね。
by YAP (2013-11-19 08:15) 

kotobukimaru

きゃわえぇ~
袖とお揃いですよね。
絶対人気だと思います。
お客さんより、同僚女子に(笑)
by kotobukimaru (2013-11-19 12:52) 

つるちゃん

可愛すぎる。ダルマちゃんもluckyさんも(笑
仲良しご夫婦ですね!
by つるちゃん (2013-11-19 13:41) 

luckystream

>YAPさま 
はい、職場で使ってます。
ボブの印象が強すぎて名前覚えてもらえて
ないかも。
「ボブの人」とか(笑)

>kotobukimaruさま 
同僚の方々はもう慣れすぎて、ダルマちゃんが何しても
あーハイハイって流してくれてるように思います。
忙しい職場の雰囲気が和めばいいのですが^^


>つるちゃん 
私もボブは嫌いじゃないのでつい・・・。
つるちゃんとマスターみたいに仲良し夫婦を目指します!

by luckystream (2013-11-19 15:05) 

luckystream

>xml_xslさま
>tochiさま
>makimakiさま
nice!ありがとうございます♪



by luckystream (2013-11-19 15:07) 

rin

あ、これに似た定期入れを今日中学生の女の子が持ってるのみましたよー(爆)腹!もっとすごいの想像してたからむしろ痩せてはるんですけどーー(大爆)

てか糸コレクション半端ない!Σ(゚д゚lll)
by rin (2013-11-19 21:04) 

luckystream

>rinさま 
やっぱり中学生の女子まででしょ、持ってて許されるの。
腹、おもっっっっきり凹ましてコレですよ。
実は袋があって、コダルマが入ってるんちゃうかと睨んでます。

糸コレ、すごいでしょー♪かれこれ30年かかってますからね。
ボブを縫った糸は目の覚めるようなレモンイエローでしたが、
中3の体育祭の時、法被縫った糸の残りですわ(笑)
by luckystream (2013-11-20 09:54) 

kame

わ〜着用写真だ♪
でも名札入れけっこう大きいですね。
夜なべしてまで作るなんで素晴らしい奥様ですね^^
by kame (2013-11-22 19:27) 

luckystream

>kameさま 
本人の希望により掲載しました(笑)
もともと小さめのぬいぐるみなので名札入れに
するにはちょっと大きすぎますね。
やり始めると結構根詰めてしまうので、
つい遅くまでチクチクやってしまいました。
by luckystream (2013-11-23 09:57) 

YOU

うほーっ(^O^)
だるまちゃんの姿に
朝から癒やされました!
by YOU (2013-11-28 09:19) 

luckystream

>YOUさま 
朝からお見苦しいものをお見せしまして・・・^^;
by luckystream (2013-11-29 09:37) 

mei

めっちゃ良いですよー。
ナイス~♪
by mei (2013-12-04 15:29) 

luckystream

>meiさま 
ありがとうございます♪
普通ならふざけすぎなんですけどね。
そういう職場なので許されてるみたいです^^
by luckystream (2013-12-04 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。