So-net無料ブログ作成
検索選択

ダルマちゃんの作業着-05 [sewing]

 
s76.jpgダルマちゃんの作業着、5着目です。
のっけから後ろ姿です。

今回、もんのすごく派手になるかと思いきや、そうでもない。
いやそうでもあるか。

ちょっと寂しい気がして右お尻あたりにボブ一匹飛ばしておきました。最近色彩感覚がおかしくなってる気がする・・・。

土台の生地、やっとこれはと思うものを見つけました。
日暮里の大きな生地屋さん、トマトさんの通販です。
昔トマトさんって通販なかったのよねー。
いつの間にか楽天に♪
厚み、素材(T/Cチノクロス)、お値段もいい感じ。
って今確認したら、この生地もう廃番!?(TT)
似たようなのはあるけど。
次作る時また生地探し行脚せなあかんがなー。
大塚屋さんしかなくなっちゃうかなぁ。シクシク。

まぁもう一着分別の色で買ってありますけどね。
特にそっちの色、もうちょっと買っとけばよかったな。


s76-2.jpg上の写真はえらく鮮やかに写ってますが、こっちの方が実物に近いです。
しかし奴の服はデカ過ぎて写真に撮るの苦労するんですよね。色々写り込むんですよ。

さて、今回はご覧の通りスポンジボブ柄です。
この生地はハワイの生地屋さんで買いましたが、日本でも売ってますね。ボブ、いい味だしてるなー。悩みないんやろなー。
一時妙に好きでした。今はダルマちゃんの方がはまってるかも。

s76-3.jpg胸ポッケにはニチャけ顔のボブ。
何だかんだとこのポッケ、何度もやり直しました。
柄の出し方を失敗したり、大きさがまずかったり。
いつまでも気になったり、結局後から直す事を思えば、すぐにやり直すのが一番の早道かつ正解なのです。

しかしせっかくのニチャけ顔ですが、胸ポッケの開口部ですので、たくさん挿されたペンで見えなくなる可能性大。あるいは擦り切れるとか。あちゃー。






タグ:シャツ
nice!(17)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 10

rin

遠山の金さん的な、ナイスなデザイン☆
こんな刺青あったら面白いかも ̄▽ ̄
なんか襟ぐりのところの処理とか感動ー!
by rin (2013-08-22 00:14) 

YAP

ポップな作業着ですね。
仕事もやる気が出てきそうです。
by YAP (2013-08-22 08:14) 

luckystream

>rinさま 
金さんの肩にボブ・・・。
想像して大笑いしてました。
越後屋もズッコケるわー!

バイアステープを作るのは結構好きなんです♪
が、近くで見ると残念な感じです(´-`;


>YAPさま
今日、早速持って行きましたよ(笑)
仕事に少しでも楽しみが出てくれるといいなぁと
思います。
by luckystream (2013-08-22 09:25) 

luckystream

>xml_xslさま
>miel-et-citronさま
>かずのこさま
>くぼたんさま
>YOU さま
nice!ありがとうございます♪
by luckystream (2013-08-22 09:26) 

YOU

キュートなポケットにnice!です。
確かにペンで隠れてしまうの
勿体なさすぎだわ(^。^;)
右胸にも、もう一つ
ダミーのポケット作っちゃう?
by YOU (2013-08-22 09:36) 

luckystream

>YOUさま 
あ、ほんとですね。
右にもボブ飛ばしときましょうか(笑)
by luckystream (2013-08-22 19:08) 

kame

かわいいですね~
次は試着姿もみてみたいです^^
by kame (2013-08-30 19:44) 

luckystream

>kameさま 
ありがとうございます♪
あのまんまるお腹を公開するのは犯罪かと・・・。
パパイヤ鈴木氏とか葉加瀬太郎氏を悪人顔にした人が
着ているところをご想像でお楽しみ下さい^^;

by luckystream (2013-08-31 10:40) 

うつぼ

ボブ、、立体でなければ意外に可愛いかも。
(以前着ぐるみでみてドン引きした経験あり)
ボブがここにもあそこにも、あ、こんなところにもって感じで素敵です。(^_^)
by うつぼ (2013-09-01 20:16) 

luckystream

>うつぼさま 
3Dのボブ、キモイのですね。
この2Dのボブは濃いキャラのダルマちゃんが
着用することによって可愛さが激減していると思われます(汗
by luckystream (2013-09-02 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。