So-net無料ブログ作成

ミニトート [sewing]

 
スポーツクラブで使う小さなトートを作りました。
タオルに水筒、メンバーズカード、ipod、鍵、etc。細々したものが結構あるのです。

02.JPG


小さなトートって言っても上の写真じゃ大きさがよくわかりませんね。
500mlの水筒やカード、携帯を入れてみるとこんな大きさです。小さいでしょ。
これぐらいのが欲しかったの。
カードや鍵は落とすと困るのでポケットの口にマジックテープを付けました。
マジックテープはあまり好きではありませんが、片手で開閉できるのいいですね。

03.JPG


この生地はフィンランドの家具メーカー、アルテックのものです。
北欧デザイン流行りでご存じの方も多いでしょう。
コットンにコーティング加工してある生地で、水を弾きます。まぁ弾かなくてもよかったんですが。
旅行用の洗面用品を入れるポーチを作ろうと思っていたのですが、こちらでも使ってみました。
若干滑って縫いにくい。
このファブリックパターンはH55と言ってこのメーカーの代表的なものですが、今回、本来の縦横を敢えて逆にして使っています。どっちでも可愛いんだけど、"H"が横向きだと脊椎に見えてしゃーない。いや、この生地好きなんですよ。


丁度よい大きさで、お気に入りのバッグができました。
これ持ってゴキゲンでスタジオプログラムに出ております。
夫婦でボディコンバットボディパンプがお気に入り。
毎回ヘロヘロになってますけど~。



01.JPG
奥に見える、えれぇカワイイのはダルマちゃんのw




タグ:縫い小物
nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 2

YAP

いい感じですね。
お店に普通に並んでいそうなクオリティに見えます。
by YAP (2015-05-23 07:14) 

luckystream

>YAPさま 
ありがとうございます。
自分で作ると欲しいサイズのものができるので便利です♪
by luckystream (2015-05-25 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。