So-net無料ブログ作成
検索選択

海賊せんせぇのスキー帽 MarkⅣ [sewing]

 
残暑厳しき折、暑苦しい帽子を縫い上げました。
海賊せんせぇのスキー帽です。
見たとこ、前回作と変わりないように見えますが、ちょっと違うんです。
02.jpg


少し前に海賊せんせぇから直筆のラブレターを頂いておりましてね。
改良のご要望を賜りました。
海賊せんせぇのほぼ実物大のお頭写真にとても分かりやすいコメントとイラストを添付して下さいましたよ。

これ載せていいかなぁ。
海賊せんせぇNGならおっしゃって下さいなー(先に了承取れっちゅーの
01.jpg
※赤文字はせんせぇ、オレンジと緑は嫁のコメントですw

あ~なるほどなるほど。
こんな感じ?
03.JPG


生地が薄くて北海道では脳みそも凍ってまう!ということだったので、本体部分は生地を2重にしておきました。
試着してみたらめっちゃ暑かった・・・。
これで心も懐もあったかくなれるかな?

出来上がって早速送ったのですが、とても喜んでもらえました。
海賊帽史上最強、やる気出たー!
だって^^
有難いことです。私もやる気出たー!
またご要望ありましたら遠慮なく♪

実はこの帽子の御礼、前払いで 森 伊 蔵 頂きましたんです(滝汗)
向こう50年分くらい(いやもっとか)貰ってしまいました!
これからも頑張らせて頂きまっす!


ついで(?)にダルマちゃんの作業着も直しておきました。
首ぐりボロボロ!
04.jpg



身頃と同じ生地でバイアステープを作ってつけたのですが、随分色が違います。
05.jpg

洗濯機でグルングルン回してるからねぇ。
でももうちょっと働いてもらいましょう。


タグ:帽子 シャツ
nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 7

うー

えりぐりだけ直せるとかすごい・・・。
by うー (2016-09-10 12:46) 

YAP

かっこいい帽子ですね。
年齢問わず、だれにでも好かれそうなデザインだし似合いそうです。
by YAP (2016-09-10 18:25) 

luckystream

>うーさん 
タティングする人が何言うてんの(笑)
そんな難しくも細かくもないよ。

>YAPさま 
ありがとうございます。
なかなかかっこいい帽子だと思います。
女性でも子供でも似あいそうですね♪
by luckystream (2016-09-12 08:50) 

pomme


こんにちは
北海道は寒いもの!
これで暖かくなりますよ。

by pomme (2016-09-14 23:32) 

luckystream

>pommeさま 
長野は耐えられるけど、北海道はムリ~!
ということでした(笑)
やっぱり寒さが違うのですね。
by luckystream (2016-09-15 10:50) 

海賊嫁

ヒゲ面のオッサンの横顔で、皆様の気分が害されてないかしら?

暑い夏にテンションの上がらない作業をありがとう!
しかも、指示書が実寸大のポスターを眺めるという苦痛…すまぬ。
海賊帽を作って頂いて以来、これ以外は使えん!とのことで
毎度毎度、お手数おかけしてます。
改善の余地なしの完成型かと…思います。

また、何年か後に宜しくお願い申し上げまする〜!
by 海賊嫁 (2016-09-16 09:58) 

luckystream

>嫁はん 
こちらこそいつも楽しいネタ(ネタなのか)をありがとう!
完成型になったかしら?
後ろの紐、もうちょっと短くてもよいかも?なんて思ってました。
またいつでもオーダーお待ちしておりまする♪
by luckystream (2016-09-19 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。